2008年 07月 06日 ( 1 )
ひさびさに V フォー・ヴェンデッタ
 薫のハムニダ日記さんよりTBいただいた終わらない歌を歌おう♪の写真に、 V フォー・ヴェンデッタの仮面を発見しました。以前、テレビのニュースで韓国のデモの様子を見たときも、仮面をかぶった人たちの映像があり、Vの仮面?と思っていたので、ハッキリと確認できて、うれしいと同時に、なんだか感動。
 さらに、映画を見たときに心にズシリと響いた、「罪ある者を探すなら,鏡を見よ」のフレーズが、またまた、重くのしかかってくるかんじもして、少し苦しくなります。

 毎日の生活に追い立てられて、ニュースもあまりチェックできていないけれど、やはり、今の韓国の状況は、日本ではあまり取り上げられていない気がします。洞爺湖サミットの厳重警備のニュースばかり目立ちます。喜八さんは、
それにしても、隣国の大民主化運動をほとんど報じない、あるいは事実を歪めて報道(謀略工作)する日本のマスメディアについては、何と形容したらいいものか?
こういうことはあまり言いたくはないのですが・・・。

君たちは本当に「報道者」なのでしょうか?
もしかしたら(しなくても)「権力者サマの広報員」ですか?
と書かれていますが、私も、まるでV フォー・ヴェンデッタに出てくるマスメディアみたいと思ってしまいました。

 
山口県の方々にも読んでもらいたくて、

山口ブログに参加しています。でも、更新をさぼっていたので、ランキング下降中。上位に復活できますよう、ご協力を!

 
[PR]
by dket | 2008-07-06 10:10



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧