人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地方自治破壊を阻止しなければならない。(森田 実氏)
 さらに引き続き、森田 実さんのHPから井原前市長への応援メッセージの転載を続けます。
地方自治破壊を阻止しなければならない。(森田 実氏)_e0067429_711168.jpg


(以下、『森田実の言わねばならぬ』より 転載です。)

山口県岩国市の井原勝介(前)市長の「民主主義」と「地方自治」と正義の戦いを支持し、支援しよう[Ⅳ・完]――2008年2月に行われると予想される岩国市長選は、2008年政治決戦の天王山の戦いである。全国民の支援で政府・自民党の地方自治破壊を阻止しなければならない。

「松柏の操」(『南史』)
[いかなることにも変わることのない堅固な節操のこと]
 いまの日本の政治に必要なのは「松柏の操」を持つ政治家である。政府・自民党のあらゆるいやがらせに耐えて自己の信念を貫いている井原勝介(前)岩国市長のような強い信念の持ち主である。
 いまの日本、井原さんのような「松柏の操」を持った政治家が少なくなった。困難に直面するとすぐに膝を屈し、妥協を考える政治屋が増えた。巨悪に立ち向かう「弱きを助け強きを挫く」タイプの政治家が目立たなくなってしまった。多くの国民が強い期待をもっていた小沢一郎民主党代表すら、圧力をかけられたら福田首相のもとでの「大連立」を受け入れるという体たらくである。
 福田首相も絶えずグラグラしている。
 長い間米国に従属する政治を行ってきた結果、日本の政治家から真の独立心・自立心が失われてしまったのかもしれない。
 毅然とした政治姿勢を貫いている井原(前)岩国市長は、多くの日本国民の希望である。井原岩国市政は平和と民主主義と地方自治を求める全国民の希望の星なのである。

 2008年は日本が大転換を達成する年になるだろう。
 第一に、衆議院総選挙が行われる可能性が高い。1月末か2月上旬に行われる岩国市長選は、1月末に行われる大阪府知事選とともに、2008年政治決戦の第一ラウンドである。
 全国の有志の皆さん、岩国市へ応援に行きましょう。私も行きます。岩国市まで行けない人はカンパしましょう。「岩国市新庁舎募金の会『風』」にカンパを送りましょう。〔この項完〕

(以上、転載でした。)

山口県の方々にも読んでもらいたくて、

山口ブログに参加しています。今年もよろしくお願いします!

by dket | 2008-01-15 07:47
<< 2月10日の岩国市長選に希望の... 「来るものは来る」「夕張のよう... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧