誤って航海日誌廃棄 ― 証拠隠滅?と どうしても思ってしまう。
 昨日の石井 一議員の国会での質問は、どうせテレビではとりあげないんだろうな、と思って、事務所でブログにメモしておきましたが、あせって家に帰り、テレビをつけたら、インド洋で給油活動に当たっていた海上自衛隊の補給艦「とわだ」の航泊日誌が廃棄されたというニュースがチラッと流れました。江田議員と共産党の小池 晃議員の顔も写っていましたが、あせって夕食(夕じゃないけど・・。)を作りながらだったので、よくわかりませんでした。

 でも、これって大変なことじゃないのぉー、と思いました。本当に“誤って”廃棄されたのぉー?わざとじゃないのぉー?と思いました。20万ガロンが80万ガロンの間違いだったとか、航海日誌を廃棄とか、あまりにも“偶然”が多すぎて、信じられません。どうしても、証拠隠滅?と考えてしまいます。国会で防衛相も外相もイラク戦への転用はない、と言われていますが、こんな不祥事が続いて、どうして国民が信じることができるでしょうか?
 福田総理は、アフガニスタンへの空爆について質問された共産党の小池議員に「どうして理解しようとしないのか。どうせ、何でも反対なんでしょ。」と言われていましたが、こんな資料提示で、どうやって理解しろというんでしょうか?野党は何でも反対なんでしょ、というレッテル貼り。悪質な答弁です。

 朝、お玉おばさんのところをのぞいたら、日誌をほかした(捨てた) という記事がUPされていました。
やっぱり、ばれては困る事があるんじゃないかい?誤って破棄するって・・・間違えて捨てちゃうって事だよね。どういう状況で発生するんでしょうか?誤って捨てた人は誰なんでしょうか? 防衛省側は「規則違反だが、情報公開法などの法令違反には当たらない」といってるし、法に触れなきゃヤバイものは捨てても良いって事になりませんか?給油に賛成している方々・・・こんなんで良いの?ほんとうに?
と書かれていましたので、早く事務所に出なくちゃ、と思いながら、書いてしまいました。


山口ブログに参加してみました。


 昨日の朝、質問に立たれた福山議員が、海上自衛隊のインド洋での給油が、イラク戦に使われていたという疑惑については、枝葉末節な問題だと言われる方があるが、シビリアンコントロールの根幹に関わる大変重要な問題だというようなことを言われていました。入力ミスだったとか誤って廃棄とかですまされることではありません。徹底的に明らかにしてもらいたいです。
[PR]
by dket | 2007-10-17 09:53
<< 「沖縄密約」以後の日米同盟の変... 福本潤一前参議院議員を参考人招... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧