人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おー 勝手レディス に励まされました。
おー 勝手レディス に励まされました。_e0067429_2217886.jpg


 下のニュースをご紹介くださり、「写真もあれば載せてください。」 と コメント欄にご連絡いただいたので、UPします。お二人のお話は、ものすごくわかりやすかったです。
 菅 直人代表代行夫人の伸子さんが、菅さんと私(戸倉)は、市民運動出身という点で、共通するところがある、と ご紹介くださいました。活動の中でいろんなことに頭をぶつけながら、結局、政治で変えていかなくてはいけない、と気づき、今に至っている、というようなことを言われていました。大変、共感するお話でした。今回、参院選を応援してまわられる民主党代議士の妻たちを、おー 勝手レディス と命名されたそうです。(笑)
’07参院選やまぐち:鳩山、菅夫人が支持訴え 岩国・柳井市の街頭や集会で /山口

 民主党の鳩山由紀夫幹事長夫人の幸さんと、菅直人代表代行夫人の伸子さんが24日、参院選に立候補予定の新人支援のため、岩国市の街頭や柳井市の集会でマイクを握った。
 JR岩国駅前で両夫人は、山口選挙区の新人・戸倉多香子氏、元県議で比例代表の新人・藤谷光信氏らとともに党への支持を訴えた。
 幸さんは、鳩山氏の「愛のある政治が必要」という持論を引きながら「5000万件の年金記録は、どこ行っちゃったんですか。1年で(名寄せが)出来るわけないのに、出来るという政治家は信用できない」とリーダー論を展開。伸子さんも「小泉前首相は郵政民営化一本、安倍首相になったら憲法の問題。ご自分たちは年金関係ないですからね。あわててばんそうこうを張るように法案を出してきた」と批判した。
 柳井市のホールでは平岡秀夫衆院議員(比例中国)の国政報告会に出席した。【大山典男】〔山口東版〕  6月25日朝刊

by dket | 2007-06-27 15:12
<< それぞれの場所で、それぞれの闘いを 生活が ガーン!なことに >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧