人気ブログランキング |
生活が ガーン!なことに
 とむ丸さんが、下関での街宣の様子を記事にしてくださって、配布した資料の内容もUPしてくださいました。いつもありがとうございます。
 そこから、美しい季節とは誰にも言わせまい・・・・さんが、その数字を引用されて記事にしてくださったのですが、いまだにエキサイトのTB機能が麻痺(エキサイト同士以外はTBができない。)しているので、コメント欄に以下のようにご連絡くださいました。
とくらさんがまとめて、とむ丸さんのところで紹介されていた国民負担増の数字を私のブログでも引用させていただきました。TBが通りませんので、コメント欄でお知らせします。ご了解ください。
 それで、今朝、お伺いして、次のようなコメントを書いたのですが、手抜きで、これをそのままUPしておきます。
 
おはようございます。あらてめて読み直してみると、すごいですね。
 昨日の街宣は、どの場所でも、民主党の作ったチラシ「生活が ガーン!なことに」(今度、このチラシのことは、ブログでも紹介したいけど、この言葉、ひとりで納得して、そこに書いてあるマンガの奥さんの表情に笑ってしまって、そして、怒りがわいてくるチラシなんです。)を使って、話しました。
朝のテレビで、中川しょういちさんが、日本語としておかしい、と このチラシのことを言われていたので、ついつい、怒りがめらめらと・・・。これが生活者の、まさに実感なのだ!政権与党の政治家にはわからないでしょう!と言わずにはおれない とくら なのだ!(大人げない。とほほ)
 「生活が ガーン!なことに」 のチラシは、ほんとに笑えるので(そして、そのあと、怒りがめらめら です。笑)、あとで誰かに頼んで画像にしてもらい、UPしたいと思います。(と思ったら、民主党のHPにあったので、そちらから拝借↓:追記)
生活が ガーン!なことに_e0067429_9463838.gif

by dket | 2007-06-25 07:04
<< おー 勝手レディス に励まされ... 小沢さんの目は本気でした。 >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧