人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京都知事選に田中康夫さんを擁立?
 散策さんから 【政治】都知事選への期待という記事をTBいただいたのですが、日刊ベリタに田中康夫、都知事選に出馬?とあったのを思い出し、もう一度、そちらへ行ってみました。
 有田芳生の『酔醒漫録』へのリンクだったのですが、一部引用しておきます。
まずは東京都知事選についてまとめておく。民主党内から漏れてきた話では、小沢一郎代表の意向として、田中康夫さんを擁立するのではないかというのだ。にわかには信じがたいのだが、こんな経過があった。ちょうど機内で読んでいた『リベラルタイム』1月号に、読売新聞の論説委員だった高橋俊行さんが、この問題について書いている。党内からの情報とほぼ同じだ。11月9日、小沢代表は都議会幹部に独自候補を擁立するよう要求した。しかも候補者の名前は出さないで独自候補を出すことを決めて欲しいというのだ。高橋さんの評価では「前代未聞の出来事」だという。

 都議会民主党の議論は揉めた。候補者を誰にするかも明らかにしないまま候補者を出すと表明するのはおかしいーーそんな意見があった。採決の結果、候補者未定で独自候補は出すことが決定された。「いったい小沢代表は何を考えているのか」そんな疑問から浮かんできたのが、田中康夫さんではないかという憶測であった。
続きは有田さんのところで読んでいただくのがいいと思いますが、お玉おばさんが、石原都知事のことを書かれている昨日の記事で、
・・で三選を目指すんだって、石原さん。
ええ加減怒ろうよ~~東京都民!!
そして、お玉たち地方のみんなに勇気を下さい!

ああ~~これを読んでめらめら怒り燃える華氏451度さんのお姿が目に浮かびます~~
と書かれていて、私も都知事選挙といえばすぐに頭にうかぶ、華氏451度さんは、田中康夫さんだったらどうお考えかなぁ、なんてすぐに思ってしまったのでした。
 わぁー、出かけるので、TBは帰ってからにします。
by dket | 2006-12-09 16:57
<< ヘリオトロープさん、共謀罪の缶... 道路特定財源の一般財源化 やっ... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧