人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私はまだ終わっていないと思っているけど、名前は変える?
 書きたいことがたくさんたまってしまいますが、更新する時間がとれないので情けないです。TBやコメントも、たくさんいただいて、本当にありがとうございます。時間が取れたときだけ、きまぐれにお返事していて、申し訳ありません。いつもどおり、笑ってお許し下さい。

 書きたかったことをメモとして↓

 9月24日 さとうしゅういちさんがご案内されていた「グローバリゼーションを問う広島ネットワーク」の2周年記念講演会に行ってみました。『売られ続ける日本、買い漁るアメリカ』の著者、本山美彦さんのお話を聞いて、安倍政権になっても 反植民地体制レジスタンス をの思いを強くしました。

 9月25日 民主党大会へ参加しました。こば☆ふみさん、コメント欄に書きましたけど、加藤 学さんにお会いしましたよー。かっこよかったです。
 会場で慣れない写真を撮ったのに、それをこちらにUPするためには、説明書を読まないといけないのでしょうね。それで、まだできていません。情けないです。(笑)

 9月26日 安倍さんが、山口県の8代目の総理となられた日の夜、安倍さんの地元、下関市で、ある集会に参加させていただきました。自民党員だから協力できるかどうかわからんよ、と言われる方々でしたが、安倍さんに大変批判的で、林さんにも批判的。なんだかものすごく、元気をいただきました。うちのスタッフが待っている間に、違う場所で、安倍さんの評判を聞いてみたようですが、あまり総理誕生を喜んでいないご様子で、どうせ、誰が総理になってもだめだぁ~、という反応だったそうです。こんな日に下関に行ったら、みんなが安倍総理誕生に浮かれていて落ち込むかな、と思っていましたが、その正反対で、力がわいてきました。テレビでは、まるで山口県中が喜んでいるようにとりあげられていますが、実際はそうではないと、実感した夜でしたので、それが早く書きたかったのですが・・・。


 9月27日 江畑謙介さんのYABセミナーへ行ってみました。岩国の住民投票に取り組んだ方々と出会い、元気をもらいました。江畑さんのお話もよかったので、それをまた書きたい。

 9月28日 周南市議会、民主党市議より動議。興味深い。

 9月30日 やっと リーフレットが・・・。    

 10月1日 山陽小野田にて、コスモスを眺めながらの集会に参加させていただいて、大変感動。

 10月2日 やっと 事務所が・・・。

 今日の思いは、とりあえずさんの美しい国土--農業を再生すべきだ のコメント欄に書きましたが、ここにも書いておきます。
先日も農家の多い地域での集会に呼んでいただき、こういう話題になりました。また、今日も街宣活動で、出会ったおじいさん(自民党員だそうです。)が、農地法を改正して、小規模の農地でも買えるようにしろ、と怒っておられました。ヘリオトロープさんの言われるように、小規模農家をつぶすつもりとしか思えない自民党の党首にバラマキとか言われたくない!ムカッ!

   
(追記:10月4日朝) 総括するより、再チャレンジしない? もちろん、みんなで・・・。(笑) つぶしあっている場合か!
by dket | 2006-10-03 18:16
<< ウエクサ・レポートにプレミア? 民主党臨時党大会 >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧