人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブミーテンダーは、あまりにも恥ずかしい!
 お金もないし、時間もない。ブログが更新できなくて、かなしい!昨日、書きかけの三井マリ子さんのお話も続きが書けなくて、情けない。ストレスがたまるので、少しだけ書かせて。メモがわり。
 仕事場でひとりなので、ビデオニュース・ドット・コムを聞きながら、仕事しています。こば☆ふみ さんが、
Commented by こば☆ふみ at 2006-07-04 13:56 x
とくらさま こんにちは
今週のビデオニュース・ドット・コムに霍見ニューヨーク市立大教授が出ておられます。
ブッシュにも教えた経験から学生ブッシュの酷さを語り、小泉・ブッシュの行きついた現状を外国から厳しく批判しています。
国旗・国歌を強制することの問題やら、小泉・竹中・村上・福井などが生まれてきた原因は「きちんと教育基本法を国に守らせなかった」からであると断じています。彼自身は戦後初期の「基本法に基づいて行われた教育を受けた世代」だったそうです。
日本では明治以降の近代・現代史をきちんと教えていない、「外国のほうが日本史をきちんと知っている」とまで語っておられるのには驚きました。
歴史を知ることが力になるようです。
ではでは。
と、コメントをくださったからですが、ゲストが、霍見芳浩氏(ニューヨーク市立大学教授)です。ぜひ、みんな聞いてみて!あまりにもおもしろすぎますよ。というか、小泉さんが首相で、ほんとに恥ずかしくなるお話ばかりです。
 お客さんが来られたりして、ずーっと、集中して聞けないのですが、あまりにもおもしろい。というかひどい。こういうことを、ほとんどの日本人が知らないなんて、なんてこと!
 ほんとにほんとに恥ずかしいのは、ラブミーテンダーの話。ラブ(love)を日本人が発音すると、「こする」という意味のラブ(rub) に聞こえるそうです。
 世界の笑われ者の二人のニュースについて、いろんな方が恥ずかしいと書いておられますが、ほんとにほんとに恥ずかしい。どうなってるんだ-!
 朝からテポドンのニュースだらけなのもむかつきます。お昼ごはんを食べに家に帰ったとき、朝日ニュースターに田岡さんが出られていましたが、着弾というのはおかしいそうです。不安になったらいけなかった。反省!これはまた別に書こっと。
by dket | 2006-07-05 14:53
<< おかしいと思う私たちの頭がおか... 日本の秘密兵器は女性? >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧