人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ なぜだかずっと僕らはいらついたりして~
 なんだかものすごく疲れて、TBいただいた記事が全部読めません。コメントにもお返事書いてなくてすみません。まっ 疲れているのは、昨日、おつきあいで飲みに出たからのような気もするので、お昼くらいには元気になると思います。(笑) ほんとにごめんなさい!
 朝、華氏451度さんの「再チャレンジ」などいたしませんを読みました。
ああ、言葉、言葉! 私達はここまで言葉を奪われてしまったのか。
と書かれていて、どうしても朝日新聞のCMが頭に浮かんでしまうのですが、もうひとつ浮かんでくるのが、ここのところ、ずっと車の中で聞いているサンボマスターの『手紙』の歌詞です。
 どこかで拾えないかな、と思って検索してみると、私と同じような間違い(笑)をした人がいたので、引用させて。おーほほほ。やっぱり私の耳はおかしくない!(意味不明)

サンボマスター“何気なくて偉大な君”
サンボマスター“何気なくて偉大な君”の詞に

I Love

I Love 世界!

I Love 君!

I Love ヨコテジマタカコ !

てのがあって、自分のアルバム作品の中でおもいっきり横手島貴子(漢字適当)さんに愛を告白しちまってるぜカッチョイイ山口隆!しびるぜ!

などとさっきまでおもってたんだけど、よく聴いてみたら“汚れちまった過去”ってゆってた。

I Love ヨコテジマタカコ!

I Love ヨゴレチマッタカコ!
そっ 汚れちまった過去 って言ってたんだね。I Love タカコ ではありませんでした。(笑)

 昨日も柳井法務局まで行く車の中で、ずっとサンボマスターを聴いていましたが、(ちょっと飽きてきたのですが、他のCDもみんな飽きていて、入れ替えるのがめんどくさいから) 好きな曲だけ聞きながら、ほんとに私ってばか、ばか、ばか、と自己嫌悪になっていました。あれだけ楽しみにしていたサンボマスターのライブ(めずらしく徳山であったのに)の日にちを忘れていて、行けなかったのだ。関岡英之さん-講演と討論(第2回九州発言者塾)で書いたとおり、チケットを買っていたのに・・・。ほんとに私ってどじで、のろまで、ウワバミ!関岡さんの講演会もぎりぎり新幹線に間に合ったのだけど、買っていたチケットを忘れて、会場で当日券を買ったのだ。おまけに、帰るときに、休憩時間に買ったビデオや本を会場に忘れて、あとで主催者の方に送ってもらったのです。ほんとにおっちょこちょいですよね。(と同意を求めてどうする。)

 サンボマスターの『手紙』の出だしが好きです。♪ なぜだかずっと僕らはいらついたりして~

 あっ華氏451度さんの言葉の話からどんどんずれてしまいましたが、どうして、サンボマスターの曲を思い出したかというと、♪ やっぱりそれでも言葉は難しいもの~ と唄っているから。しょうもないお話でしたので、希望を歌う を読んで、機嫌をなおしてね。
by dket | 2006-06-30 09:34
<< 柏村武昭議員へ「政治介入」発言... テレビはこういうものをとりあげ... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧