人気ブログランキング | 話題のタグを見る
至急:柏村議員への抗議申し入れ賛同署名(明日28日、しめきり)
 こば☆ふみさんからの情報ですが、のんびりしていたら、明日が署名の締め切りらしいので、いそぎ転載します。国会審議のウォッチャーで国会の審議情報の源泉にくわしく、共謀罪反対キャンペーンも盛んにされているNさん(こば☆ふみさんの説明)から転送されてきたそうです。

 賛同署名は、こちらから→「柏村武昭議員のNHK介入発言に抗議し、発言の撤回・訂正を求める申し入れ」への賛同署名のお願い
賛同署名の送付先
  電子メールの場合:http://www.geocities.jp/hoso_katarukai/』(「広場」欄)
  または、shiharaiteishi@yahoo.co.jpへ送信下さい。
  署名用紙の場合:048-873-3520 へFAXで用紙をお送り下さい。

【以下転載本文】
私たちの平和を愛し、一人ひとりが人間として大切にされることを願う皆様へ

6月15日の参議院総務委員会で自民党広島県選出の柏村武昭議員はNHK決算に関する質問のなかで、NHKに対して国旗・国歌の放映を執拗に求め、また「日の丸・君が代」をめぐる東京都教育委員会と教育現場の対立を描いた「クローズアップ現代・国旗・国歌・卒業式で何が起きているのか」(2005年3月28日放送)を取り上げてNHKを「偏向」呼ばわりするなど、放送内容に立ち入った発言を繰り広げました。

柏村(カシムラ)議員といえば私は忘れもしません、あのイラク人質事件のときの2004.4.26決算委員会で「反国家的・利敵行為・反日分子」発言をした議員です。
私が【Kokkaiクラブ】を始めた直接のきっかけのひとつは、この発言でした。

中国放送の司会者から自民党国会議員になっただけあって、自民党国家主義者の風見鶏として先頭で旗を振るにはもってこいの役者です。
現在、彼は参議院総務委員会委員いがいにも行政監視委員会委員、憲法調査会委員、政府開発援助(ODA)等に関する特別委員会委員、自由民主党広島県参議院選挙区第五支部支部長をかねています。
このまえまでは防衛政務次官も努めていましたが、これは反日分子発言にたいする小泉首相からのご褒美だったと私は思います。

このどうしよもない議員がこんどはNHK攻撃ですか・・・

さもあらんですが、この2年で確実に状況が悪化している証拠です。
抗議だけでは不充分なのはもちろんです。
こういう議員をどんどん落選させないかぎりNHKの国営化も防げませんし、報道統制が米国並になれば共謀罪も憲法改悪もオチョノコサイサイになってしまいます。
とはいえ抗議の声を上げられるチャンスは逃がさないようにしなけらばと考えます。というわけで醍醐聡(東大教授)さんたちの柏村議員への抗議の呼掛け運動に賛同しました。

http://blog.goo.ne.jp/shiharaiteishi/d/20060620

みなさまも賛同署名にぜひ協力してください。

署名用紙と賛同呼掛け文、申入書を添付いたしますので^0^ よろしくおねがいします。

【Kokkaiクラブ】【全野党と市民の共闘会議】 のNさんより(こば☆ふみさん経由)
http://i-debut.org/ivalue/0000345/
http://www.scn-net.ne.jp/~casings/1010%20HP%20gennkou.htm
by dket | 2006-06-27 20:50
<< 電通は政治だけでなく、サッカー... 気になることが多すぎるけど、と... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧