ミサワホームの産業再生機構入りは、やはり必要なかったのでは?
 民主党が自民党への追及の手を緩めたら、やっぱりガセネタメール騒動は、周到なシナリオにそった仕込み劇だと思いましょう。保坂展人のどこどこ日記では、
テレビなどで「メール問題で4点セットが消えてしまった」という発言があったが、どこから消えたのかと言えばテレビから消えたのである。消さずにやり続けるのがメディアの使命だろう。
と書かれています。そのとおりだと思います。テレビは、誰が世論をつくっているのか自覚しなくてはいけないと思います。
 
 6日(月)の参議院予算委員会で、民主党の輿石 東議員が、産業再生機構入りしたミサワホームのことをとりあげて質問されました。パネルで支援決定基準の数字を示されて、ミサワホームの産業再生機構入りは必要なかったのではないかと言われていました。05年3月期の中間決算で、純利益を100億円から5・5億円にたった18日で修正されたのも不思議で、この監査をしたのが監査法人中央青山であり、何かしらの操作が行われたのではないか、と土地の評価を大きく見直した具体例をあげて示されました。竹中大臣にも、電話をされたのですか?と、普通の人には何のことかわからないような質問をされましたが、竹中大臣は、情報の真贋はしっかり調べられて質問されているのでしょうが、明確にそういう事実はございません!と答弁されました。輿石 東議員は、後日、わかるでしょう。と言われました。
 もっと詳しく書きたいのですが、時間がないので、ぜひ、ビデオライブラリで見ていただきたいです。質問が始まって1時間後あたりです。このニュースは、やはりテレビではとりあげなかったのでしょうね?昨年の選挙前もあっという間に削除されましたから。

(追記)うれしい!こっかいmemoさんが、しっかりとりあげてくださっていました。
私がみさわさんに電話をしたかどうかということでしたら
[PR]
by dket | 2006-03-08 12:22
<< 私たちにできることは怒り続ける... 岩国の住民投票、開票されなけれ... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧