人気ブログランキング | 話題のタグを見る
徳山駅前広場基本計画の検討委員会を傍聴してキレた方からのメール
 昨日、いっしょに徳山駅前広場基本計画の検討委員会を傍聴した方からメールをいただきました。日ごろは温厚な方なのに、相当、頭にきたんでしょうね。もちろん、私も嫌んなったぁ~。と歌いたいよ。以下、いただいたままをご本人もかまわないと言われるので、掲載しておきます。この日の議事録として・・・。(笑)

藻谷はなんじゃあれ!

言うに事欠いて「10億円に事業を市民一人で割ると一人頭7000円
だから、それぐらいの費用はかけてもいい」とはなんだ!

さらに、「もっと予算をかけてもいいぐらい」だそうだ。

駅の北口だけで40億だろうが!10億以外の事業はどうすんだ!
全部で140億だろうが!ものすごい無責任発言にいきなり驚かされた。

「この整備をやっても活性化に直接つながるとはいえない。言えるのは
バリアフリーの観点でみればいいことだ・・・そうだ。

あたりまえだろが!大体、18年までのバリアフリー化はJRの責任だろうが!
なんだこの専門家は。

「細かい設計までは専門家でないからわかりませんから、言えるのは
駐車場を無料か有料にかかわらず、作っても活性化には無駄で、
緑地などの広場を作っても車が横を通るからくつろげないから無駄です。」
・・だと。

全国の市町村を4つ以外すべていって、解ったのはバリアフリーはやっても
いい・・・だと。

そりゃあ、頭がいいからよくわかったね。おりこうさん。ってあほか!


そんだけ旅して、全国的にも有名なまちづくりの専門家の個人的な
案は結局・・・・ない。


そのくせ、市民一人一人の意見は一人一人違うので、最大公約数的な
この案にまとまっていくでしょう。・・・だと。


だいたい委員会での最初の発言が、

「まず、最初に言っておきますが、私の発言したことを部分的に
取り上げてもらっては困ることを申し上げておきます。
また私にはこの事業に関して何の権限のないことも申しあげて
から意見を言わせていただきます。」 ・・・だと。

そりゃ、新聞なんだから、抜粋して書かなきゃ書けないだろ!
あんたの発言全文載せるのか?

だいたいあんたの今の時期の無責任な発言はとりあげたくなるだろ。そりゃ



先日、

藻谷君、「南北自由通路を作って活性化した案は全国にもありません。」
なんていってくれたら困るじゃないか、発言には気をつけてくれないと!

ああ、すいません。私はそういう意味で発言した訳ではなく、部分的に
発言を抜粋されて、新聞が書くものですから!


と言われたに違いない。




あんたはいったい何しに来たんだ。

地元にたいして、専門家として何をしたいんだ?


・・・途中で逃げるように東京へ帰っていった。
わたしはもう知りません。みたいに。


はあ・・・


結局、市の結論は、市民の意見にすべて答えることは
不可能でありますから、最大公約数的なこの案に今日出ました
いくつかの意見を参考にしまして、市としての回答を出させて
もらいます。

なんだと。

じゃあ、パブリックコメントなんて最初からやるなよ。

市民の意見聞いたふりするなよ。

全部私たちが作った案ですって責任取れよ。

市民を馬鹿にするのもいい加減にしとけよ。

市民も切れるときは切れるよ。
by dket | 2006-03-03 09:33
<< PSE法の周知徹底は、適用猶予... 嫌んなったぁ~ - 今日は憂歌... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧