人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな用意周到な計画をつかんでいないはずがない。-こっかいmemoより
 2月もあっという間に逃げそうなので、気があせる毎日です。いただいたメールにもお返事を書いていないものがあるし(ここを読んでおられたら、ごめんなさ~い。)コメントをたくさん書いていただいているのに、お返事も書けていません。すみません。
 みのもんたさんの番組を見ていたら、きっといっしょに怒っていてくれると思えて少しだけ気分が落ち着く家にいさせてさんのところにもコメント残したいし、お玉おばさんに、こば☆ふみ さんの国民投票法案についてのコメントをお伝えしなくちゃ、岩国の住民投票を棄権するように訴える会が発足したというニュースも気になるし・・・。でも仕事に行かなくては・・。
 仕事がバタバタしていて、衆議院TVが見れなかったのですが、こっかいmemoさんが書かれている なぜ黙認したのですか? が詳しく知りたいです。時間がないので、手抜きでそのまま引用させてもらいます。
衆議院TVビデオライブラリー2006年2月20日
古本伸一郎(民主党)
昨年のライブドアの日本テレビ株取得について

時価総額14兆円が東証で一日に消えています。
これは我が国の所得税に匹敵します。

348万の株売買を1分で判断した。
927株2分前丁度に決めた人がいる。
神業です、クリックの2分前に決める。

事前に話し合いがついていないとできないのではないですか。
こんな用意周到な計画をつかんでいないはずがない。

監視委員会は事前につかんでいたのに情報を伝えていない。

 もう、ホントに時間がないので、朝あせって書いたコメントをそのまま転載しておきます。言葉遣いがおかしくても許してください。仕事に出なくちゃいけないので・・。
CS朝日ニュースターでは、たしかに田岡さんと二木さんが、このメール情報については、新聞にはとても載せられない、と言われていましたが、でも、それは情報の出し方が悪いということで、内容はまっくろの可能性が高いと二木さんが言われていましたね。情報はダイヤモンドなのに、磨き方が悪い、という表現をされました。
のん気大将さんが書かれているように、すぐに石井鉱基さんの事件が頭にうかんでしまうライブドア事件の闇ですが、原口議員が17日、国会で質問されました。これだけのスキームについては、ある時期からホリエモンに智恵をつけた人がいるのではないか、と。大きな不正を明らかにする覚悟を小泉首相に質問されましたが、まったく気合のない答弁を小泉さんはされました。
今回のメール事件についての検察特捜部の対応をみていても、きっと今回もうやむやになるのだろうという絶望感でいっぱいになります。

by dket | 2006-02-22 09:20
<< 私たち国民が、「国政調査権を発... 民主党を批判していても何も変わ... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧