人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民主党を批判していても何も変わらない。
 ホリエモンから武部さんの二男へ送金を指示したとされるメールについての騒ぎは、民主党がだめだという話で終わるのでしょうか?民主党のなさけなさは、昨年の選挙の時に私たちは思い知らされて、そのせいで、こんな政治が続いているのですが、小泉自民党とマスコミのやり方に、あいかわらず、私たちはB層のまま何も変わらず、だまされて、民主党を批判して、ハイ終わり。それでいいのでしょうか?
 その結果、ポスト小泉として、安倍さんのような首相が誕生して、おじいさんのようにアメリカCIAを後ろ盾に、どんどん日本をだめな国にしてしまうのでしょうか?こんなにネット上で安晋会のことがとりあげられ、耐震偽装問題やライブドア問題とのつながりがとりざたされるのに、すべてガセネタだ!と下品な表現を国会で平気でする小泉首相の言葉が、テレビから流れると、それで国民は安心して、中国が悪いだの、韓国が悪いだの、外に敵を作って結束するのでしょうか?
 こうやって騒いだだけで終わらせないためには、民主党を批判していても何も変わりません。朝から平沢議員と世耕議員がみのもんたさんの番組に出て、こぞってメールが怪しいという説明を始めました。どうして、そんなに必死なの?何もかも怪しい話にするためにマスコミを使う必要はないでしょう。読売新聞の社説はどうなの・・さんが書かれているとおり、「ただ口座を確認すればそれですむ。」他の方も書かれていましたが、私もつながるモリタクブログに同意します。
 国政調査権を行使されると、武部さん以外の方の情報も出てきてしまうということがあるのですか?国政調査権はどこまでできるのでしょうか?
民主党を批判していても何も変わらない。_e0067429_13512714.jpg
STOP THE KOIZUMI へ参加しています。

 メール騒ぎがおこって、すぐに出てきたホリエモンのビデオ、テレビ朝日のものとTBSのものと、ホリエモンが車に乗り込む時間がちょっと違うと思うので、検証してほしいのですが・・・。あの日、国会で自民党の逢沢議員が、(テレビ朝日の?)ビデオをもとに、ホリエモンにメールを打つ余裕はなかった、と発言しましたが、放送局は裁判の証拠としてビデオを提出する必要はないので、厳しいチェックは受けませんよね。昨日書きたかったのですが、仕事がばたばたなので、コメント欄に書いた疑問をそのまま転載しておきます。
このテレビ局のビデオですが、テレビ朝日は、問題の時間の2分前くらいにきれていて、その後ビデオが復活して、車に乗り込む様子を映しています。
TBSでは、問題の時間の2分前くらいに車に乗り込みました。そのあとのビデオがあるのかないのかはっきりしないまま、そこでビデオの放映をやめました。
なんだかへんなので、気にかかります。


(追記:9時01分)今朝のテレビ朝日はものすごくがんばっています!本来のジャーナリスト魂は残っていると信じたい。がんばれ!
by dket | 2006-02-21 07:32
<< こんな用意周到な計画をつかんで... テレビ朝日の番組は、あまりにも... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧