テレビ朝日の番組は、あまりにも気持ち悪い.
 お昼のテレビ朝日の番組(サンデースクランブル)を見ていたら、あまりのことにびっくりして、気持ち悪くなってきました。ホリエモンのメールの検証をやっていたので見ていたら、そのまま野口さんの自殺についての検証になり、亡くなった野口さんの奥さんの証言が出てきました。先日のテレビ朝日の朝の番組で、沖縄にわたった奥さんが、警察でサッカーシャツを見せてもらったら、ご自分の記憶とは大きく違っていた、と証言され、え~、世に倦む日日の予想通りだと驚かされたのに、今日の番組では、奥さんの証言により、このサッカーシャツの所在が行方不明だと言っていました。警察では、奥さんが持って帰られましたよね。と言われた、と。どういうこと~?
 もう、あきれはてて声も出ません。不気味すぎます。気持ち悪いです。テレビ朝日の朝の番組と昼の番組と夜の番組と、どの番組でも違う放送をして、誰もおかしいと声をあげないテレビ朝日は、どうなっているんでしょうか?
 まず、夜の報道ステーションでは、空港で野口さんが4人と合流した映像がはっきり残っていると、空港関係者が証言していました。それが、先日の朝の番組では、奥さんが野口さんが写っているかどうかもわからない、と証言されました。そして、その日、警察で見せられたサッカーシャツは、ご自分の記憶していたものとは大きく違っていた、と証言されました。そのサッカーシャツが、今日のお昼の番組では、警察で、持って帰られましたよね、と言われて行方不明だと証言されていました。
 あまりのことに本当に気持ち悪くなりました。テレビというものは、奥さんがたくさんしゃべられていることの一部を切り取り、編集して放送するものだというところまでは理解できますが、(同じ日のできごとを同じ人が証言しているのに)まったく違う話を同じ放送局で流すというのは、どちらかが、うその映像(または、片方は電話取材だったから、音声)ということになります。テレビでは、よくヤラセが問題になりますが、最近の放送は、視聴率目当てというよりは、明らかにある意図を持って作られていて、出演している人の発言やコメントも何も信じられません。
 あせって書きましたが、あとで世に倦む日日の記事で、もう一度検証してみます、リンク貼りはそれからにします。
[PR]
by dket | 2006-02-19 13:06
<< 民主党を批判していても何も変わ... 「ヤバすぎるので、自民と民主は... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧