人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小泉さんは、ガセネタと決めつけた根拠を示せ!
 それは、疑われている武部さん本人が事実無根って言っている。それだけ? それで、ガセネタと決めつけていいのですか?それも、永田議員の根拠については、関係者が野口さんのようになってしまう可能性があるので、大変おびえておられる。だから、その証拠の出し方については、まだ予算委員会の理事会で協議中というではないですか?それを小泉さんも安倍さんも知っていながら、事実無根と言っています。その言葉をテレビで放送させるための答弁です。
 今日のテレビのニュースの伝え方、注目したいです。原口議員が重要なことを言われていたと思いますが、とりあげられないのでしょう。原口議員は武部さんの息子さんの長男さんとは親友と言われていました。とても将来のある優秀で、いい人だと。それでも、まげられないものがあるというような話をされていました。中野せいごう という方の言葉を引用されていました。
 地検の対応についても大変問題があると思います。ぜったい、おかしいです。それと、昨年の2月頃の伊藤金融庁長官の発言も。国会でのやりとりをすべて聞けなかったので、詳しく書けなくて悲しい。
 あ~、ゆっくり書いていられないので、あきらめて、あとにします。

 でも、小泉さんが要求するような絶対的な証拠があれば、永田議員は国会で出さなくても、すぐに警察に提出して逮捕してもらえばいいと思います。でも、そこまでの証拠ではないけど、クロに近いと判断されて、悩んだ末に永田議員は国会に出されたのでしょう。国政調査権(だっけ?)で、はっきりさせるべき。
 PCの前に座っていられないのでくやしいけど、あとで書きます。
 住民投票を発議した岩国市長にも批判だらけのニュース(地元のテレビ)で、むかつきます。

(追記:2月18日7時38分) 昨日の夜はニュースを見たり、他の方のブログを読んだりして寝てしまいましたが、「誰が証明すべきか」についてコメントいただいたので、それについて、国会でのやりとりを思い出しながらコメント欄に書いています。

(追記:2月18日8時53分) 郵政民営化の是非を問う選挙の時と同じように、テレビが小泉さんの有利な情報だけを(公正に見せながら)際立つように放送していて、それにより民主党の永田さんが怪しい、という声が多くなっています。下のコメント欄で 南の風さんが書いてくださっていますが、衆議院TVのビデオライブラリで、原口議員の質問から通して永田議員の質問を見てください。そのあとの共産党の方のものまで見てください。
ぜひ、テレビにより編集された情報ではなく、実際の正確なやりとりを見てください。
小泉さんが永田議員の情報をガセネタと決めつけたために、多くの国民がそういう先入観をもってしまったのは確かです。郵政民営化の時に私たちは学習したはずなのに・・・。下のコメント欄に書いたことをここに転載しておきます。
昨日の小泉さんも、話のすりかえをしているので、ずっと永田議員とのやりとりは、すれ違ったままでしたね。小泉さんは、まず、永田議員が何の根拠もなく、一方的に武部さんを攻撃している、という前提としました。でも、これはよく考えれば、間違いだと思います。永田議員は何の根拠もなく、今回の行動をとったわけではなく、メールという証拠を持った上で(その他のこともいろいろあるでしょうが、)武部さんを攻撃したわけで、何もない、というわけではありません。永田さんは、まず、この小泉さんの前提は間違っている、と言うべきだったと思います。小泉さんの得意とする前提条件をかえて、話をすりかえるという、この卑怯な方法に対して、永田さんは素直に訴えました。どうすればメールが本物だと証明できるのかお知恵を貸してください。と。
でも、テレビでは、前の部分はカットされて、永田さんの弱気な発言に思える最後のところだけが紹介されるでしょう。

by dket | 2006-02-17 21:38
<< 「ヤバすぎるので、自民と民主は... トラックバックやコメント、たく... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧