人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラックバックやコメント、たくさんありがとうございます。(言い訳)
 おはようございます。
 ここのところバタバタして、いただいたTBにTBを返したり、コメントにお返事書いたり、という余裕がなく、どこからTBを返していないかな?と振り返ってみるのですが、あせっているもので、よくわからなくなって、あ~ん、どうしようってかんじです。
 毎日、宿題をやらないで学校に行く時みたいな気持ち悪さが続いて、いやなので、ちょっと先に謝っておきます。TBやコメントくださったみな~さん。ごめんなさい。(ここを読んでいてくださるか不安ですが・・。)
 こんな言い訳を書いていないで、さっさと宿題をやってしまえばいいようなものなのに、こちらにはBSEのことをとりあげられた7日の国会(民主党の山岡議員の日)のやりとりを書いてからTBしようと思ったり、お玉おばさんが心配しておられる国民投票法案のこと、まったくわからないので、もう少し調べて書こうと思ってたら、こば☆ふみさんが、コメント欄で、今井一さん(真っ当な国民投票のルールを作る会)の勉強会に参加されて、「国民投票法案が(早ければ5月)今国会に上程されるようです。」 と書かれていて、ますます気があせり、早く勉強しなくては・・。お玉おばさ~ん、何を怒っているの~?ってかんじだし。
 先日のニュース23マンデープラスの内橋克人さんのお話は、はじめの一歩さんのおかげで見逃さずにすんだのに、先日、尊敬する方に「内橋さん、よかったね。」と言われて、あんなにいつも聞いてみたいと思っている方のお話なのに話された内容が思い出せず、半分寝ていたのかな?と不安になり、う~ん、と悩んでいたら、お金とマネーは違うと話されていたことを少し思い出してきたので、ちょっと安心したり・・・。そういえば、市の人輝きプロジェクト(いわゆる市民と行政の協働プロジェクト)で内橋克人さんをお呼びしてシンポジウムを開催したい(まだ、まったく希望の段階ですが・・。)ので、高校のセンパイに協力のお願いメールを送らなくちゃいけなかったんだ~。まだ書いてないよ~。(市企画課のMさん、読んでいたら、ごめんなさい!)思いきって電話してみようかな?以前、かけてみたら、今、アメリカなので・・、と言われたし・・と迷ったり。
 こんなにバタバタが続いているのは、仕事もせっぱつまっているのに徳山駅前広場整備基本計画(素案)の説明会になるべく出ようとしていたからかな?最終日の12日(日)には、子どもの行事で神戸まで行かなくてはいけなかったので、参加できない、とあきらめていたら、朝8時すぎの新幹線で新神戸まで行き、神戸文化ホールでの子どもの出番を観たら、すぐにまた地下鉄で新神戸駅までもどり、12時すぎの新幹線に乗ったら徳山駅に14時前に着いたので、駅ビルでの説明会に間にあって感動して、でも市の説明にはやはり失望したので、この日のことも書かなくちゃいけないのに、ライブドアの事件も投資事業組合の話からつながると期待した安倍晋三さんの話はどうなったんだ!と思うので注目していきたいし、ちょっと頭の中がごちゃごちゃしすぎ。
 新幹線といえば、その前の土曜日は、岩国まで民主党の平岡さんの新春の集いに行ってみたので、そのことも書きたかったのに、もうあっという間に時間がすぎています。平岡さんと並んで撮ってもらった写真をすぐにメールで送ってくださった秘書の方にお願いしていた菅直人さんからの電報もいっしょに送ってもらったので、それも紹介しようと思っていたのに、それもできていなくて、なぜ、こんなにバタバタしてるんだろう。
 とむ丸さんの米国への「年次改革要望書」を読んで、
(1)これまで日本政府は米国債を一生懸命に買い支えて米国を助けてきた。今度は日本の不足した財政資金を補うために、米国債1兆ドル(=120兆円)くらいを返してもらいたい。
の部分、ジャパン・ハンドラーズでもふれていたことだし、田中康夫さんもよく話される内容(こういうことを踏まえてアメリカともっとうまくかけひきできるだろ、みたいな話)だなぁ、と気になるし、そうよ、この問題をほおっておいて増税なんか許せない!と怒ってきて、あなたが望むのはどんな経済社会?も気になり、ナベツネ on NYT  ヤスクニとソフトパワーもゆっくり読みたいのに、また、朝のテレビ朝日で野口さんの自殺を固めるための放送を始めました。世に倦む日日が予想されたように、Tシャツの疑惑も解決したようなことを言っています。奥さんの映像もたくさん使われていますが、自殺かもしれないですね、というように納得されたように発言が切り取られて、つながれています。とほほブログさんのこんな記事もあり、ぜったい信じられません。
 まだ、言い訳がいっぱいあるのに、仕事にでなくては・・。もうやめます。お昼からは高専の生徒さんの作成された駅前広場案の審査員として徳山高専に行かなくてはいけないので、今日はもう書けないかもしれないのですが、TBを返す時間がないんですよ~と言いながら、こちらにはソッコーで(これって、きっこの日記風?)TBを返しているので、言い訳になっていないのですが、あっ きっこの日記といえば、まだ言いたいことがあったことを思い出したけど、時間が・・。もう、またにします。リンク貼りもあとで。(夕方以降になります。)
by dket | 2006-02-16 06:57
<< 小泉さんは、ガセネタと決めつけ... “住民投票へ行こう!!”Blo... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧