人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストップ・ザ・小泉の為私達は何をすればいいのだろう。(コメントより)
 TBいただいていた反戦老年委員会さんからの共産党大会の情報は、おもしろいなぁ、と思って読みましたが、STOP THE KOIZUMI にTBされていたペガサス・ブログ版さんには、共産党大会への意見として,奈良県の党員から提案された「閣僚名簿」の完全版が紹介されていました。以下引用させていただきます。
首相:        田中康夫
副首相:       寺島実郎
外務大臣:      田中真紀子
財務大臣:      神野直彦
経済大臣:      内橋克人
文部大臣:      澤地久枝
文化庁長官:     辻井喬
科学大臣:      野依良治
総務大臣:      橋本大二郎
環境大臣:      中村敦夫
治安・警察担当大臣: 斎藤貴男
国土・交通大臣:   宮本憲一
法務大臣:      小田実
女性・小子化対策大臣:福島瑞穂
労働大臣:      小池晃
厚生・社会保障大臣: 金子勝

 これを見て、すぐに美しい季節とは誰にも言わせまい・・・・ さんの初 夢を思い出しましたが、共産党員さんからの提案もいいですね。もし、この閣僚名簿の実現を公約に野党が結集して、選挙にのぞんだらおもしろいですよね。(名簿にはちょっと知らない人の名前もあるので、閣僚名簿はもっと議論されていいいですが。)
 奈良県の共産党員さんからの提案には「小選挙区に一人の統一候補を立てること」も盛り込まれていた、とペガサス・ブログ版さんは紹介されていますが、これは、野党の統一候補という意味でしょう?ぜひ、実現していただきたいです。
 ファミリー メンタル クリニックさんが、沖縄で保革を超えた政治潮流をと書かれているのを、ものすごい期待感を持って読ませていただきました。今の政治の流れを変える動きがあるとすれば地方からだろうと、沖縄と北海道の9月の選挙結果をあげて言われる方は多いと思います。
 秋の自民党と民主党の党首選挙にむけて にコメントくださった ぶじこれきにんさんの「ストップ・ザ・小泉の為私達は何をすればいいのだろう。行動を起こしたくても何も出来ない自分がもどかしい。」という言葉が心にずしんと残りました。
 美しい季節とは誰にも言わせまい・・・・ さんの初 夢のコメント欄には、私は、「がんばれば、夢じゃないかも・・。」と書きました。

ストップ・ザ・小泉の為私達は何をすればいいのだろう。(コメントより)_e0067429_13512714.jpg
STOP THE KOIZUMI へ参加しています。

by dket | 2006-01-17 08:08
<< やっぱり会って話す? Viva la revolut... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧