人気ブログランキング |
「きっこの日記」の情報源
 朝からテレビの生中継がすごいですが、ゆっくり見ている時間もなく、ゼッタイPCの前に座るのはやめよう、と決意して、新しい投稿はしないつもりでしたが、Jovanniの"雨ニモマケズ"さんが、
きっこの日記」を読んでメディアにメールを送りました。
皆さんも是非参加して下さい!!
と書かれていたので、私も今日しめきりの仕事をかたづけた後になりますが、メールを送ろうと思います。このことだけ伝えたいので、書いています。あせっているので乱文にて失礼します。
 これまで、気楽になりたい時に読んできたきっこの日記ですが、たしか、選挙の前に雑談日記さんが、小泉さんのセックススキャンダルは気になる、と紹介されていたので読みに行ったと記憶しています。ゼッタイ表に出てこないジャニーズ系のスキャンダルとか芸能ネタもおもしろいので、一晩中、読んでいたこともありますが、今回は、その情報源も公表されていて、かなり“本気”。恐い目にもあっておられるようですので、気をつけていただきたいです。その情報源が民主党の馬渕議員だと書かれていますので、今、世に倦む日日で批判されている前原代表もがんばってほしいものです。先日、テレビに出られていた時、馬淵議員がマンションの耐震構造偽装問題でがんばっているので、ぜひ、情報をお寄せください、と呼びかけられていて、それはいいことなので評価します。
 愛をしらなければさんが、不服従 「反米嫌日戦線」の更新停止に考えるで、ブログ「反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE」が記事を更新する権利を剥奪されている。 と紹介されていますが、こちらもものすごく気になっています。きっこの日記もこのようなことにならないかと とっても心配します。
 こういう情報を読むと、なんだか恐くなってくるのですが、きっこの日記は、きっこのぶろぐをバックアップの場所としておられたと思います。ある日突然、こういうブログが消えている、というような国になりませんように。そういえば、ブッシュ大統領も盗聴を許可していたことが大問題になっているようですが、日本でも盗聴って普通にされているのでしょうか?以前、講演会にお招きした政治家(拉致議連)の方が携帯は盗聴されているから持たない、と言われていたそうです。電話をするのも恐いですね。もう、時間がないので、一部のリンク貼りしかできていませんが・・・。
 昨日は、夜中まで働いておられた方のコメントで、ものすごく勇気づけられました。ありがとうございます。今日もがんばってください。
by dket | 2005-12-20 09:03
<< 民主党は政治と行政の区別がつい... 自分の頭で考えるのは、なかなか... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧