人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分の頭で考えるのは、なかなかむずかしい。
 大雪だったので、県の総合庁舎におきっぱなしにしていた車を朝とりに行ったら、警告書がたくさん貼られていてむかつきました。
 昨日の夜、あきらめていたのに、1日遅れでうれしいご連絡があり、少しさわやかな気分になりました。でも、電話をきったあと、いろいろ考え込んでしまい、これでいいのかなと悩むことも増えて、どうにも不安定な気持ちで月曜日の朝を迎えました。ちょっとたすけてってかんじです。 それでも悩んでいる余裕がないほど仕事がおいかけてくるので、きっと、すぐに忘れてしまうでしょう。
 お昼休みがもう終わってしまいました。結局、反戦の家づくりさんの書かれているとおり、自分の頭で考える しかないのでしょうね。わかっているはずなのに・・・。
 お昼休みに読んでいたべそかきpaintboxの言いたい放題 さんの民主主義は間違える に、元三重県知事の北川正恭早大教授のお話で、英国の民主主義を守るためのメカニズムのことが書かれていましたが、「政権交代が起こりやすいように、政党助成金は野党にのみ支給されるのだそうです。」というのがいいな、と思ったので、それだけ書いておきます。まだ、続きが書きたいのですが、もう限界なので、また、あとで。
自分の頭で考えるのは、なかなかむずかしい。_e0067429_13512714.jpg

 また、あとで。と書いて、続きを書いたことがほとんどありませんが、家に帰る前にちょっとだけ。夕方になってケロリと元気になってしまったので、早くビールが飲みたい!という気持ちをおさえてPCをのぞいたら、ふたご座は運転に注意!?という記事が目にとまり、ちょっとショックを受けました。たしかにおっちょこちょいなので、気をつけなくては、と思います。いつもあせって運転しているので・・・。
 お昼休みに読んだべそかきpaintboxの言いたい放題 さんの記事を見て、先日、市役所職員さんからいただいた市町村再生フォーラムのチラシを出してみました。12月18日開催なので、べそかきpaintboxの言いたい放題さんが行かれたものとは違うのでしょうが、もし、同じようなお話をされたのなら、思いきって行ってみればよかったな、と思います。以前、北川正恭さんのお話は宇部まで聞きに行ったことがあります。自民党の河村建夫元文科大臣が主催されたセミナー(講演会)に来られたので、自民党とは関係ないけど、わざわざ参加費を払って行ってみたのです。亀井派つながりで来られたのだと思います。マニフェストについて藤森克彦さんをお招きして勉強したりしていた頃だったかな?
 そのセミナーの別の日の講演会が、紺屋典子さんだったのですが、もう帰らないといけないので、また、書きます。
 今、紺屋典子さんの漢字をたしかめようと思って検索してみたら、びっくり。旧とくらBlogの記事が2番目に出てきました。なんておもしろいのでしょう。今日はとても落ちついて書けそうにないので、こんな走り書きで申し訳ないけど、UPしておきます。(今、夜9時前ですけど、バナーの下が追記です。)
by dket | 2005-12-19 13:13
<< 「きっこの日記」の情報源 青春アミーゴでも唄って、暗い気... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧