菅直人代表代行と下関駅前で街頭演説会を行いました。
 おはようございます。

 ブログを更新できていませんでしたが、みなさま、お元気でしょうか?

 ご報告が遅れましたが、日曜日に菅直人代表代行と下関駅前で、街頭演説会を行いました。急なご案内にもかかわらず、多くの方々がお集まりくださり、ただただ感謝!です。
 
 当日の様子は、民主党HPでご欄ください。
   →菅代表代行、とくら・山口4区総支部長と下関駅前で街宣 明治維新に匹敵する日本の変革期を訴える

 公団住宅前での街宣を聞いたので、と参加してくださった方がおられました。娘さんとお孫さんもごいっしょでした。前日、公団住宅前では、ボランティアの方がポスティングをしてくれている間、
 「こんな補正予算を通すなんて、自公政権は政権担当能力があると言えるのでしょうか。この補正予算案を出してきた時、もう選挙をあきらめたのかと思いました。それくらい酷い内容の補正予算案です。私たち国民は、毎日1円でも安いものを、とがんばっているのに・・・。今の政治家は、野党も含めて、私たち国民の暮らしの状況をわかっていないのではないでしょうか。

 小泉改革により、地方や弱者や中小零細企業、個人事業主、また、そこで働く方々に痛みだけを押しつける改革が続いてきました。改革により、もう、これまでのように大企業やいろんな団体にお金を配り、それが下に落ちてくる、といった構造ではなくなったのです。相変わらずのお金の配り方の経済対策である補正予算案では、私たち国民のもとにお金が届く時には、すずめの涙ほども残っていません。このシステムこそ変えなくては・・。

 私たち民主党は、子供手当て1人あたり26000円を毎月、中学校を卒業するまで支給する、というようなやり方で、実際にお金を必要としている方々に直接お金を配りたいと言っています。もし、子供さんが3人なら、年間約100万円のお金が支給されます。これは助かりますよね。子供さんのために、どんどんお金を使っていただいて、お金を使っていただければ経済もまわっていく、経済をまわしていくことにより税収も上げて、将来に負担の残らないようにしなければなりません。思い切った財政出動に賛成ですが、そのお金の使い方が問題なのです。

 毎日、資金繰りに苦しんでいる方がおられるでしょう。職を失って自殺しようかと悩んでおられる方もいらっしゃるでしょう。でも、私たち国民が悪いんじゃないんです。失政が続いてきたから、こんなに苦しい生活になったのです。必ず、次期総選挙で政権交代を実現しなければなりません。国民の生活が第一。の私たち民主党の政策を実現すれば、生活もよくなり、それによって経済もよくなります。国民が底力をふりしぼってがんばれば、1億総中流といわれた世界一平和で豊かな日本の姿を再構築することはぜったいに夢ではありません。子供たちの世代にあきらめではなく希望をつないでいくために、ぜひ、いっしょにがんばりましょう!
 そんなお話をしますので、ぜひ、明日11時、シーモールの前にお集まりください。菅直人代表代行が応援にきてくれます。」
と、お訴えしていたのですが、公団住宅の窓が次々に開き、拍手までおき、涙が出てきました。本当に、今の苦しい生活を変えてほしい。と、政治が変わることに期待されている方々は、テレビや新聞の世論調査以上の数字であることは間違いありません。

 昨日は、生野町でポスターを貼っていたら、うちにも貼っていいよ、とお声をかけてくださった方がありました。電気屋さんなので、普通はポスター掲示のお願いは遠慮しているところです。(ご商売をされている方には、ご迷惑をかけられないと思って) 本当にありがたいです。
 なんだかもう、体がボロボロなのですが(笑)、がんばらなければ・・・。

山口県の方々にも読んでもらいたくて、

山口ブログに参加しています。でも、更新をさぼっていたので、ランキングがどんどん下降中。以前のように上位に復活できますよう、ご協力を!

 

 
[PR]
by dket | 2009-06-03 05:47
<< 「中小企業の借り換えへの信用保... 政治資金問題第三者委員会により... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧