<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
どんどん動き出してもらいたい。
 朝も夜も下関で過ごす日がずーっと続き、ネット情報にもあまりアクセスできません。テレビも新聞もあまり見ていません。でも、久しぶりに周南に帰る移動中に、亀井静香さんが郵政問題・金融担当相に内定というニュースを見ました。なんだか、ものすごく希望がわいてきました。迎えに来てくれたMさんが、もしかしたらモラトリアムもやるのでは?と言われていましたが、さっそく帰ってテレビを見たら、亀井さんがそのことにふれておられました。すぐにMさんから電話がかかってきました。私も見てたよ~!

 
 モラトリアム(債務返済停止)法案を与野党協力で実現して(2008-11-20)

 モラトリアム制度(債務返済停止)のことが国会でとりあげられました。(2008-12-08)

 中小企業の「資金繰り償還」に道を!(田村正勝氏)(2009-02-06)


 テレビでは、生活保護世帯の母子加算もすぐに復活させたい、と山井和則衆院議員が言われていました。

 国民生活の立て直しのために、どんどん動き出してもらいたい。

山口県の方々にも読んでもらいたくて、

山口ブログに参加しています。でも、更新をさぼっていたので、ランキングがどんどん下降中。以前のように上位に復活できますよう、ご協力を!

[PR]
by dket | 2009-09-16 00:25
ありがとうございました。
 おはようございます。ごぶさたしておりましたが、みなさま、お元気ですか?

 本当に久しぶりに「とくらBlog」をゆっくりと眺めています。過去のエントリ-を読み返してみる元気はまだないのですが、2005年の9.11選挙の後、どこかに「根こそぎ鬱病」なんて吹き飛ばさねば。とりあえず、「空元気」でも元気は元気! という言葉をとりあげたなぁ、と思い出して探してみると、怒っている私たちは、今、どうしたらいいんですか?でした。思わず笑ってしまいました。その答を見つけたくて、こんなところまで来てしまったのか・・・。と、少し悲しくもなります。

 でも、その中に「このままあきらめるなんて、どうしてもがまんできないのです。」と書いた郵政民営化は、きっと見直しが実現するでしょう。こだわって書いてきた高速道路の無料化も進むでしょう。それなら、もう、いいんじゃないのか、と思ったりもします。こんなに大変な山口県で、がんばり続けなくてもいいんじゃないのかと思ったりします。でもでもでも、ここ山口県は、政権交代できていないんですよ。全国のほとんどの方々が、政権交代にうかれておられるのに、ここ山口県の方々(一部かもしれないけれど)は、今回の選挙結果に絶望しておられるんですよ~!

 その責任の一端が私にあります。本当に悔しいです。そして、申し訳ないです。

 毎度のことですが、トラックバックやコメントにもお返事できていなくてすみません。へんなことにこだわる性格で、ひとりの方にお返事すると、他の方にも同じようにお返事しなくてはいけないように感じてしまう性質なので、どちらにも応えない主義(笑)を貫いてしまいました。お許しください。

山口県の方々にも読んでもらいたくて、

山口ブログに参加しています。でも、更新をさぼっていたので、ランキングがどんどん下降中。以前のように上位に復活できますよう、ご協力を!

 
[PR]
by dket | 2009-09-14 08:54



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧