<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
「政治を市民の手に!」 ~ひとりからはじまる~ 
 朝おきて、TBいたたいたみどりの一期一会さんのところで、浅野さんのハートに火をつけよう!集会 のご報告を読みました。朝から元気をいただきました。ありがとうございます。みどりの一期一会さんについては、以前
浅野史郎さん講演シンポ「政治を市民の手に!」7月8日に名古屋で開催 を見つけ、お伺いしてみると、なんと!寺町みどりさんのブログでした。わーい、なんだかうれしい!
書いていたので、読み返してみました。シンポジウムのタイトル、「政治を市民の手に!」~ひとりからはじまる~ っていいですね。

 こういった市民の動きが沸き起こることには、東京都民でなくても、とても勇気づけられます。私も謎の憂国者「r」さんと同じく、民主党代表代行「菅直人氏」よ、絶対に都知事選に出馬してはならない!と思っているし、都知事選を利用して民主党のイメージダウンを狙っているような今のマスコミのあり方にはむかついているし、石原都知事はいやだー!と考える方々の受け皿がない(一応、あるけど・・)のはあまりにも不幸だと思うので。

 浅野さんのハートに火をつけよう!集会は、テレビでも少し取り上げていましたが、ちょっとヘンなポスターが気になりました。それを作られたのは、マッド・アマノさんだったんですね。2007/02/26のトピックスに「即製のポスターを持って参加した。」と書かれていました。たまたま、植草一秀氏を応援するブログさんのところからお伺いしたリンク先にありました。そこには、
ボランティァの人たちの中に女性が目立つのだが多分「ハートに火をつける」をはじめバレンタイン・デーのチョコ進呈とかプレスリーの選曲などは彼女たちのアイデアだと思う。男どもには思いつかないものですよね。
と書かれていましたが、私に届いたメールも元気な女性からのものでした。
[PR]
by dket | 2007-02-27 09:20
今日ですね。<浅野史郎さんのハートに火をつける会>(転載)
 メーリングリストに、 転送 転載 ご自由に 大歓迎 と、以下のお知らせがありましたので、そのまま転載します。東京都知事選の行方は、地方でも多くの方々が話題にし、注目しています。
 朝のテレビで、鳩山さんが、浅野さんについては、今日集まりがあるので・・・、と言われていましたが、このことでしょうか?

 (以下、転載です。)

<<浅野史郎さんのハートに火をつける会>>

http://asano46.exblog.jp/
E-Mail: asano46@gmail.com

五十嵐敬喜法政大学教授(弁護士)、上原公子国立市長などが呼びかけ人となり、2月16日、ホテルルポール麹町で「浅野史郎さんを東京都知事に出馬させる会」が開かれました。たった2日間の呼びかけに、細川佳代子さん(元首相夫人)、川田龍平さんなど都の内外から市民200人、報道陣50人がかけつけました。
この会が「浅野史郎さんのハートに火をつける会」へと発展し、新たな行動を起こしています。呼びかけ人・賛同人・署名人はたった5日で約500人にも達しました。
浅野史郎さんは今のところ出馬を否定していますが、市民の声が高まればきっと応えてくれます。この混迷した東京、日本を市民と一緒に変えていく都知事は浅野さんだけです。

2.25市民集会浅野史郎さん、一緒に東京をつくりましょう!―次の都知事はあなたしかいません-

   日時:2月25日(日)午後6時半から8時
   場所:八重洲 富士屋ホテル 2階 桜の間 (300人の大ホール)   
       
        東京都中央区八重洲2-9-1 

        電話03-3273-2111

        JR東京駅八重洲南口から右へ徒歩5分(ブックセンター先)

**************************************
住所 東京都中央区八重洲2-9―1

アクセス JR東京駅下車徒歩5分。地下鉄有楽町線銀座一丁目駅下車徒歩2
分。首都高速宝町ランプ出口より5分。

東京: 電車/JR東京駅下車、八重洲南口徒歩5分
車/首都高速道路~京橋IC~東京駅方面へ、外堀通り沿い5分


パーキング 有り(1,000円/日)

**************************************

参加自由、ですが・・・・

・ チョコレートを持ってきてください。当日カンパをお願いします。
・「私の一言マニフェスト」をA4サイズくらいの紙に書いてきてください。

◎浅野さんのご出席が得られそうな感触です 現在交渉中!!


主催:浅野史郎さんのハートに火をつける会ブログ 
http://asano46.exblog.jp/

★ 呼びかけ人・賛同人になりたい方はこちらへ専用メールアドレス
asano46@gmail.com
ウェブ署名  https://form1ssl.fc2.com/form/?id=175405
FAX署名 020-4667-3090

[PR]
by dket | 2007-02-25 16:57
鈍感すぎるのではないのか!
 ファミリー メンタル クリニックさんのTBから【産科・小児科 休止一覧】 日本全国 今後の崩壊予定( 勤務医 開業つれづれ日記)へ行ってみました。そこには、
効率化って、

非効率なところにやるんですよね。

世界で有数の「安くていい医療」

いわば、「最高に効率のいい医療」

をどうやってさらに効率化するんでしょう?

我々がやっている医療が、
とんでもなく時代遅れで
非効率なものだとでも?
と書いてありました。先日、民主党比例区の予定候補である山崎まやさんが来られて開催した勉強会での内容も書きたいのですが、時間がないので、追記することにして、【産科・小児科 休止一覧】を引用させていただきます。日本は、ゼッタイ、こんな医療政策を続けていたらいけないと思います。
 
(以下、引用です。)
産科、小児科の休止、閉鎖の一覧です。

注:対象は基幹病院を中心とし、

個人病院を除いておりますが、

今後の動向によっては取上げる場合があります。

---------------------------

新規、訂正情報には●をつけております。

■産婦人科 分娩休止一覧

H18.04月  福島県大野病院/福島
         新城市民病院/愛知
         西宮市立中央病院/兵庫
         宇都宮社会保険病院/栃木
         県立佐原病院/千葉
         岐阜社会保険病院/岐阜 
         北九州市立 八幡病院/福岡 
         下伊那赤十字病院/長野 
         国立病院機構「舞鶴医療センター」/京都 
         健康保険南海病院/大分 
         草加市立病院/埼玉 
         国立水戸医療センター/茨城 ●  

    06月  新潟労災病院/新潟
         市立加西病院/兵庫 
         高砂市民病院/兵庫 
         JR大阪鉄道病院/大阪 

    07月  坂出市立病院/香川 
         加賀市民病院/石川 
         神鋼病院/兵庫 

    08月  福島労災病院/福島

    09月  都立豊島病院/東京
         西横浜国際総合病院/神奈川
         市立根室病院/北海道 
         福島県立会津総合病院/福島 ● 

    10月  新潟県厚生連けいなん総合病院/新潟

    11月  大館市立扇田病院/秋田 

    12月  宇部興産中央病院/山口宇部



H18年までに縮小もしくは休診/静岡 
         島田市民病院(7名→1名)
         御前崎市民病院(1名)
         伊東市民病院(3→1名)
         静岡県東部医療センター(6名→1名);
         共立蒲原病院(2→0名)
         社会保険浜松病院(2→1名)
         浜松日赤病院(1→0名)(新築移転)
         浜松労災病院(3→0名)

H18年までに縮小もしくは休診/長野 
         町立辰野総合病院 
         安曇総合病院 
         富士見高原病院 
         下伊那赤十字病院 
         安曇野赤十字病院 
         NTT東日本長野病院 

H19.01月  道立江差病院/北海道
         東京逓信病院/東京
         銚子市立総合病院/千葉
         県立志摩病院/三重
         塩谷総合病院 /栃木

H19.02月  みつわ台総合病院/千葉

H19.03月  大淀病院/奈良
         福島県立三春病院/福島 ● 
         九州労災病院 婦人科閉鎖/九州
         津和野共存病院 /島根
         柏原赤十字/兵庫
         阪和住吉総合病院/大阪
         住友病院産科/大阪
         彦根市立病院/滋賀
         恵那市 唯一の開業産婦人科医院/岐阜
         三浦市立病院/神奈川
         総合磐城共立病院  産婦人科撤退/いわき市
         盛岡市立病院 /盛岡市
         釧路労災病院/北海道
         江別市立病院/北海道
         足立病院/釧路 北海道
         宮城社会保険病院/宮城

H19年度中に縮小・休診/静岡
         袋井市民病院(2→0名))
         聖隷三方原病院(7→4名)
         聖隷沼津病院(3→2名)
         共立湖西病院(3→0名)

H19年度中に縮小・休診/長野 
         諏訪中央病院 

H19年度中に縮小・休診/北海道 
         カレス・アライアンス日鋼記念病院 
         滝川市立病院 
         留萌市立総合病院 
         道立紋別病院 
         北海道社会事業協会富良野病院 
         岩見沢市立総合病院 

H19.04月  オーク住吉産婦人科/大阪
         足立医院/釧路 北海道
         水戸医療センター /茨城
         盛岡市立病院/盛岡市
         市立小樽病院/北海道
         関西医科大学附属男山病院/京都
         中津市民病院/大分 

H18.05月  旭川赤十字病院/北海道

H19.07月  厚木市立病院/神奈川 ● 
H19.08月  NHO栃木病院/栃木
H19.09月  津島市民病院/愛知 ●

H19.10月  塩山市民病院/山梨
         新宮市立医療センター/和歌山

分娩制限(一部順不同)
H18.10月  総合守谷第一病院/茨城 平成18年10月~

H18.12月  横浜市立みなと赤十字病院/神奈川  平成18年12月~
         都立荏原病院/東京 平成18年12月~

          東京医科大学八王子医療センター/東京
          中津川市民病院/岐阜 「里帰り出産」を制限 
          秦野赤十字病院/神奈川
          福井愛育病院 /福井
          隠岐病院/島根
         龍ヶ崎済生会病院/茨城
         水戸済生会総合病院/茨城
         住吉市民病院/大阪
         大阪府愛染橋病院/大阪
         関西労災病院/兵庫 平成18年~
         大和高田市立病院/奈良
         川崎協同病院/神奈川
         北野病院/大阪 ● 
         聖バルナバ病院/大阪 ● 

H19.01月  公立阿伎留医療センター/東京 平成19年1月~
         太田総合病院/神奈川 

H19.02月  JA広島総合病院/広島 平成19年2月から
         近江八幡市立総合医療センター/滋賀 (産婦人科外来制限) ● 

H19.04月  佐久市立国保浅間総合病院/長野 
          NHO栃木病院/栃木 4月から縮小、8月休止
         青森労災病院/青森 平成19年4月~

確認中     
         がんセンター常勤医2人引き揚げ 群大病院/群馬
外来制限    都立墨東病院/東京 平成18年11月~


---------------------------

■小児科 休止一覧 (夜間、救急休止も含む)

H18.04月  県立佐原病院/千葉 (病棟休止)
         太田熱海病院/郡山市 福島
         三浦市立病院/神奈川 (病棟休止)

H18.06月  茨城県立中央病院/茨城  (病棟休止)

H18.09月  佐々総合病院/東京 
         東京歯科大市川総合病院/千葉 (夜間・救急中止(月曜のみ)) ● 
         東京臨海病院/千葉 (夜間・救急中止) ● 

H18.12月  那須南病院/栃木
H18年までに縮小もしくは休診
         聖バルナバ病院/大阪 (NICU/GCU閉鎖) ● 

H19.04月  飛騨市民病院/岐阜
         釧路労災病院/北海道
         盛岡市立病院/盛岡市
         八代総合病院/熊本
         札幌斗南病院/北海道
         飛騨市民病院/岐阜
         済生会山口総合病院/山口
         飯山赤十字病院/長野
         小林市立市民病院/宮崎
         市立小樽病院/北海道  (病棟休止)
         公立豊岡病院/兵庫 「新生児集中治療室」(NICU)閉鎖
         聖霊病院/愛知  (小児救急休止)

時期未定   東京医科大学八王子医療センター(新生児科)

番外編 3月末 刑務所常勤医/三重


 (以上、引用終わり。)

 タイトルは、映画と出会う・世界が変わるさんの
鈍感力か。
あなた方は充分に鈍感だと思うけど。
を読んで。
[PR]
by dket | 2007-02-24 12:03
もっと気楽に更新したいのですが・・・。
 PCの前に座る時間がとれません。華氏451度さんと同じように
遅ればせながら私も少しだけ(生活に追われている身なので、反応がいつもワンテンポ遅れるのである……)。
と書きたいことがいっぱいあるのですが、書いていると、出かける準備が遅れ、その後のスケジュールがばたばたになり、すみませ~ん!になってしまうので・・・。

 TBいただいた方へもお返しできていなくて申し訳ないです。コメント蘭もほったらかしですみません。ちょっと私と勘違いされないかな、と思われる方の書込みもありますが、問題ないですよね?(私のコメントは、dekt となります。) 
 勉強会企画のチラシ作りや告知等で苦しかったのと、会計監査にむけての報告書作成等も重なり、SOBAさんにTシャツのサイズをお知らせするメールも送っていませんでした。もう、送ってくださるとのこと。申し訳ないです。届いたら、またお知らせしまーす。

 まだ、ちゃんとお知らせしていませんでしたが、民主党の戸倉多香子としてのHPも立ち上げています。何度も応援記事を書いてくださっている喜八さんやバナーを貼ってくださっている方々、ありがとうございます。私のところには、まだ貼れていないのですが・・・。
e0067429_2117377.gif
e0067429_2117447.gif

 いただいたTB記事を読んでいたら、もっと書きたいことが・・・、とイライラするのですが、もう時間がないので、中途半端だけど、昨日の日付でUPしておきます。今日は、下関に行きます。(2月24日)
[PR]
by dket | 2007-02-23 12:35
森田実さんが国会の予算委員会で話されています。
 今、久々に衆議院TVで国会中継を見ようと思って、PCの前に座ったのですが、予算委員会公聴会で、話されている方のうしろに、森田 実さんがいらっしゃいます。
 今、お話が始まりました。


(追記:2月25日)この日は、森田実さんがいらっしゃったので、びっくりして、すぐに投稿したのですが、その日の内容は、とむ丸さんのところにご紹介されています。
 この日の公聴会は、キヤノンユニオン・宇都宮支部支部長の大野さんも公述人としてお話しされていました。PCの前に座った時には、もう終わっていたのですが、大野秀之(公述人 キヤノンユニオン・宇都宮支部支部長)さんの魂の叫びを聞け!!を読んで、昨日聞いてみました。すごい内容が国会で話されていたんですね。ちょっと衝撃的でした。美しい季節とは誰にも言わせまい・・・・さんも追記しておられますが、内容についてはファミリーメンタルクリニックさんのところでどうぞ。
 
[PR]
by dket | 2007-02-22 10:02
USTR代表:郵政民営化でWTO提訴を示唆(転載です。)
 おはようございます。今日は萩に行くので、ブログをのぞいている時間はないのですが、ちょっとだけ、と思って、TBをいただいている方のところに行ってみると、政治・経済 メモ代わりにさんのところに、以下のようなエントリーがありました。時間がないので、まるごと引用させていただきます。

毎日新聞」より転載。

(★引用開始★)

USTR代表:郵政民営化でWTO提訴を示唆

 【ワシントン木村旬】米通商代表部(USTR)のシュワブ代表は14日、下院歳入委員会で証言し、日本の郵政民営化で外資系金融機関などが競争上不利な立場に立たされるなら、世界貿易機関(WTO)への提訴も辞さない構えを示した。米政府高官が民営化問題でWTO提訴の可能性に言及したのは初めて。

 同代表は「民営化後の会社が不当に有利にならなければ、民営化は問題がない」と指摘しつつも、民営化の行方について「極めて注意深く監視し、必要なら法的措置を探る」と述べた。

 郵政民営化委員会は民営化で発足する「ゆうちょ銀行」と「かんぽ生命」の株式上場前の事業拡大を認める方針を示したが、米生命保険協会などは先月末、「外資系などとの対等な競争条件を確保できず、WTOの協定違反」と反対を表明した。同代表の発言は、ブッシュ政権の求心力が低下する中、日本に強硬な姿勢をアピールする狙いもあるとみられる。

毎日新聞 2007年2月15日 11時58分

(★引用終了★)

 喜八のボヤキ「露骨な《郵政米営化》要求。いよいよアメリカの日本収奪が始まった」

[PR]
by dket | 2007-02-17 09:56
格差があるのであれば・・・ ← 何言っているんだー!
 「格差を感じている人たちがあるのであれば・・・、格差のある地域があるのであれば・・・、」と昨日の国会で安倍総理は答えられました。何言ってるんだー!と思わず、TVにむかって怒鳴りそうになりました。こんなに私たち国民は苦しいんだよ!アンタにはどうせわからんでしょうが。
 あー、いやになる。 A Tree at easeさんは、ジミン党に政権担当能力はあるのか--北朝鮮問題で、
あんなオッサンよりこっちのリーダーの方がアホなのかぁ。そういう人間たちが学力低下などといっても、どうなんだろう。前にも書いたが学力がなんであるかすらわかっていない、事態をとらえられていない人たちが教育改革を行うというのも不安だ。
と書かれているけれど、格差問題についても、格差の現状を実感できていない人たちに、格差是正なんかできるわけない、と思ってしまいました。どうして、こんなに格差が大きくなったのか、内橋克人さんの『悪夢のサイクル』でも読んで勉強してほしい。コメント蘭に 奇兵隊さんが、
悪夢のサイクル(内橋 克人)
http://www.bunshun.co.jp/book_db/3/68/48/9784163684802.shtml

上記の著書で少しは勉強されては如何ですか?
下記のブログに書評がありますので、併せて読んでみてはどうでしょう。

heuristic ways
http://d.hatena.ne.jp/matsuiism/20070105
と紹介してくださっていますよ。

 朝ズバ!で、河野太郎議員が格差の問題ではなくて、貧困の問題だと言われていますが、
経済協力開発機構(OECD)が2005年に出した各国の所得格差に関する分析や、2006年の「対日経済審査報告」では、日本は政府による(税、社会保障による)再分配の前の所得では比較的平等な方であること、しかし、再分配が小さいために、再分配後の可処分所得では不平等な方になっていることを指摘している。(復活!三輪のレッドアラート!さんが引用されている部分を引用させてもらいました。)
と報告されているじゃないですか!どうして、こんなに働いているのに貧困世帯が増えているんですか!おかしいじゃないかー!
 小沢代表は、先日の代表質問で、政治は本来、社会的、経済的に弱い人たちのために存在する。あえて極論すれば、強い人、いわゆる「勝ち組」には政治が手を差し伸べる必要はなく、むしろ「勝ち組」に経済や社会を支配させないように、公正なルールを定めなければならない。と話されていましたが、そのとおりだと思います。

 今、みのもんたさんが、努力した人も努力しなかった人も最低賃金が保証されるっておかしくないですか?と言われました。何言ってるんだー!

 お笑いみのもんた劇場 で検証して!

 ※ お笑いみのもんた劇場のことは、踊る新聞屋-。さんのところで知りました。放送法違反でしょ?や、テレビに出る人は、もっと勉強して!と書いたのを思い出しましたが、この頃は、まだまだテレビの良心を信じていました。(苦笑)
[PR]
by dket | 2007-02-14 08:12
NHK ETV特集 焼け跡から生まれた憲法草案
 たまたま、朝、NHKの教育テレビがついていたので、今日の夜10時から、ETV特集 焼け跡から生まれた憲法草案 が放送されることを知りました。よかった!

 今日の夜は、光市で新年の集い(衆議院議員平岡秀夫「新春の集い」ご案内)ですが、10時には間に合うと思います。でも、念のため、ビデオをとっておかなくちゃ。

 以前、鈴木安蔵さんの映画制作のニュースを書きましたが、リンク先がきれていました。もう、公開されるのでしょうか?たしか、華氏451度さんところに情報があったと思いますが・・・。検索してみたら、みやっちBlogさんのところに、3月から公開というニュースがありました。

追記:子供たちにお昼ご飯を食べさせたので、いろんなところにお知らせしなくては、とTBをお送りしていたら、お玉おばさんのところには、もうご紹介されていました。さすが!
 津久井進の弁護士ノートBlogさんの日本国憲法の作者は日本人(Made in Japan)も読み返してみたいですね。
[PR]
by dket | 2007-02-10 12:16
早くそうじしなくちゃいけないけど、ちょっとその前に・・。
 今年になって、行事とご挨拶まわりの予定でギッシリとつまったスケジュールに、うれしい悲鳴をあげていますが、たまには脱力しなくちゃ、ということで・・・・・。

 今、クスリと一人で笑ってしまうCM・・・。キムタクと赤ちゃんを抱っこした女性のかけあいがおもしろすぎる。「わかってますよ。」「いやだ~、パパったら・・・」っていうやつ。私もワンセグっていうのが今ひとつわかりません。

 久々に更新されていたmudaidesuさんのところでも、以下の部分に笑いました。
で、何が切ないって、結局、基本的に歌いたい・流したい曲が90年代のばっか。なんかヤバイ。

てか、90年代には、80年代の音楽について熱く語る年上の人たちに、俺は2000年代になったら90年代の音楽ばかりじゃなく2000年代の音楽を語るよ、とか言ってたんだけど・・・ただの青いアホガキですな・・・

まあ、言い訳としては、2000年代は正直、音楽的に90年代から変化ないどころか逆に退化してる、ってことで。90年代もバック・トゥー・60年代かもしれないけど、それでもおもしろかったと思う、ってのは多感な時期が90年代だったつーだけなのでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ここのところ、コメント蘭にお返事できなかったのですが、どこからお返事したらいいかわからないので、手つかずです。すみません。
 でも、非公開でいただいたコメントのひとつは、議会解散の頃の掲示板での常連さんだったので、びっくりしました。
こんちは~
きょう街角でポスターを見てびっくり、、、
(でもないか、有りそうな話)
応援はしないけれど覗かせて貰いま~す。_(.・)☆\(ーー;)スケベ
とのこと。(内容をちょっと紹介してしまいました。許して!笑)ひさしぶりで、懐かしいです。そういえば、ポスターを貼る場所を求めていま~す。山口県内の方、よろしくお願いします。 ⇒ http://www.tokuratakako.jp/
[PR]
by dket | 2007-02-10 11:46
とにかく平和にむけて急展開してほしい。
 8日の朝早く、読売ウィークリーの加藤紘一直撃インタビュー いまこそ安倍さんは「生活」を語るべしの記事より、
 いま注目すべきは、米朝関係の急速な展開です。僕は「2回目のニクソン・ショックが日本を襲うのではないか」と冷や冷やして見ています。ニクソン・ショックの時、私は外務省中国課の課長補佐で、苦い経験をした思い出があります。最近の北京やベルリンでの米朝協議を見ていると、当時の米中関係で「あれっ?」と思わされた動きと重なるのです。実際、「話が進めば、北朝鮮は核を廃棄する。アメリカは韓国とともに北朝鮮と朝鮮戦争終結の宣言、講和条約を結ぶ」という話も出ている。ある日、日本を抜きにして、どーんと(「米朝国交樹立」で)まとまりましたということになったら、どうするのか。
の部分を引用して非公開にしていましたが、その日の朝日新聞には、もう、『米朝代表が覚書』という記事が出ていました。天木直人さんは、秘密交渉を暴くことこそ報道の醍醐味であるで、
我々が注目すべきはただひとつ、この朝日の報道通りに6カ国協議の合意が実現するかということだ。
と書かれていますが、注目したいと思います。
 加藤紘一直撃インタビューの最後には、
 そうです。山崎訪朝が「半年先に評価される」と言いましたが、実際は、半年先ではなくて、この1か月で急展開している。
と言われていますが、本当に早いスピードで動いているのですね。

 8日の朝は、他にも以下のとおり、他の記事の引用をさせていただいて、書きかけのかんじがしますが、そのままUPします。(2月10日朝追記)

 久しぶりにムネオ日記をのぞくと、2007年2月7日(水)の日記には、
 今日は北方領土の日である。戦後62年、一つの島も還ってこない現実に、元島民の思いはと考えると、申し訳ない気持ちで一杯だ。
 同時に、この6年間の日露関係はどうだったか、冷静に分析する必要がある。外交は積み重ねであり、信頼関係の構築が基本である。
     (中略)
 平成13年3月25日の森-プーチン会談で、森総理が提案した色丹・歯舞の具体的返還協議と、国後・択捉の帰属についての平行協議、いわゆる「2(ツー)+(プラス)2(ツー)」、「2(ツー)+(プラス)α(アルファ)」は、現実的解決のための大きな提案であった。プーチン大統領と森首相との信頼関係、息の合った首脳外交がとても懐かしく感じられる。
とありました。

 天木直人さんが、平和運動は左翼や護憲政党の独占物ではないで、
与党も野党も国民を「票を産む機械」としか見ていないに違いない。政党離れは当然の動きである。
と書いておられました。
[PR]
by dket | 2007-02-08 09:30



まだ間に合うかもしれない
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧