郵政民営化の中身について、しつこくしつこく議論してほしい。
 「最近、つくづく思うのは、ネット上の情報は2年くらい早い、ということです。」と書いたら、他のブログでも賛同してくださる方がありましたが、喜八さんもGoogle で見る「小泉 竹中」で、
私(喜八)自身の実感でもあります。
と取り上げてくださっていました。私は、2年と書いて、3年かなぁ、いや4年?と悩みましたが・・・。
 
 同時に思うのが、ブログを書かれる方は、情報を先取りすることを カイカン!と感じる傾向にあり(私もそうかも・・)、リアルで論じられるようになった頃には、もう、その話題には戻らないってかんじもして、私としては、今こそ、ブログが書くべきなんじゃないか、とあせるわけです。(と言っても、私もブログを書く時間がとれないので、エラそうなことは言えません。笑)

郵政民営化反対!!執念深いのはコイズミ以上なのだでとりあげた「郵政民営化反対!!」のサイトが復活してほしい。)

 まさに、今、郵政民営化の話題が注目をあびて、ついに、小泉さんまでが登場し、ホントに笑っちゃうわけですが、もしかしたら、郵政民営化の見直しをされたら、マジにヤバイ、と出てこられたのではないか、と勘ぐってしまうのは私だけでしょうか?

 郵政民営化については、過去に書いているものを振り返って読み、検証してみたいのですが、とりあえず、
  民営化すると600億円の赤字、公社のままなら1383億円の黒字?
  独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構は何をするところ?
  郵政民営化の行方の方が気になります。
  USTR代表:郵政民営化でWTO提訴を示唆(再掲です。)
  外国資本に対する「利益供与」政策は、罰せられないのか?
等をサーっと読みました。

 かんぽの宿に関する問題は、国会中継等を見る余裕がなく、あまり詳しくないのですが、ふじふじのフィルターさんが、ずっと注目されて取り上げられているので、まとめて見ることができます。特に、国民新党・下地幹郎さん、かんぽの宿(郵政民営化)の欺瞞をあばく(動画&記事に起こしました)で、最後にまとめておられる以下の部分、やっぱりインサイダー国家ですか?と言いたくなります。

  (以下、引用はじまり。)
下地議員の質問で、わかったことを箇条書きにすると、

◆日本郵政がアドバイザリー契約しているメリルリンチ日本証券は、オリックスメリルリンチみずほ銀行と会社を作り、日本中で、不動産を再生する会社を作っている。

◆オリックスメリルリンチみずほファイナンシャル株式会社は、アドバイザリー契約を受けているメリルリンチ日本証券の100%子会社。

◆オリックスの2番目の大株主の日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社は日本郵政の簡易機構から130兆円で債権の管理業務の委託を受けている。


 日本郵政は、メリルリンチ日本証券とアドバイザリー契約し、日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社と簡保の130兆円を委託していて、メリルリンチ日本証券と日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社とは、契約関係にある。

 メリルリンチ日本証券は、オリックスメリルリンチみずほファイナンシャル株式会社の親会社であり、日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社は、オリックスの2番目の大株主である。

 つまり、「かんぽの宿」オリックスへの一括バルクセールは、日本郵政とメリルリンチ日本証券と日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社とオリックスのインサイダー取引であったという疑いが濃厚だと言える。

 また、オリックスが「かんぽの宿」を一括譲渡されることで、オリックス株の上昇を当て込んだインサイダーの疑いもある。

  (以上、引用おわり。)

 下関で応援してくださる方々は、たまたまですが、郵便局OBの方が多く、簡易郵便局が実際にどんどん閉鎖されていることや、郵便局に入るコンビニはなぜローソンばかりなのか?(入札はあったのか?)といった話題をよく話すのですが、それについては、また書きたいです。このまま書いていると遅刻するので。
 あっ みのもんたさんが、2005年の選挙前の頃、「(民主党の議員の言う)郵政民営化には賛成だけど、法案の中身には反対なんて、訳わかんないよぉー。」と言われていた当時のテレビについても、もっと書きたいです。(郵政民営化の中身は、結局、理解されていない。

山口県の方々にも読んでもらいたくて、

山口ブログに参加しています。でも、更新をさぼっていたので、ランキング下降中。上位に復活できますよう、ご協力を!

 
[PR]
by dket | 2009-02-13 07:08
<< 大丈夫?中川大臣(G7後)-明... 政府紙幣の話題をキワモノ扱いす... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧