人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3年前の選挙がどういう選挙であったか。(小泉元首相)
 久しぶりに、小泉元首相の顔がテレビに出たと思ったら、「3年前の選挙がどういう選挙であったか、思い起こしてほしい。」と言われていました。
 そう、そのとおり。あの9.11は何だったのか。郵政民営化は何だったのか。小泉竹中路線の改革は誰のための改革だったのか。しっかりと、しっかりと、しっかりと、今こそ、振り返ってみるべきだと思います。

 ということで、昔の記事をひろってみました。

郵便局の民営化には反対だと紺谷典子さんが・・

山崎養世さんの「どこに行く郵政民営化」を読んで

片山虎之助さんたちが説得すべきは・・

しつこく 郵政民営化について

郵政民営化反対!!執念深いのはコイズミ以上なのだ

独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構は何をするところ?

日本経済の「構造改革」は、きわめて悪質な誤った施策?

 あまりにも多くて拾えないので、2005年 08月 や、2005年 09月 のバックナンバーをご覧ください。


 麻生総理の内閣支持率がどんどん下がっています。
 たしかに、漢字の読み間違いや失言、そして、実現力のなさは、批判されても仕方ないと思いますが、でも、でも、でも、内閣支持率の低さの本当の原因は、これまで、自民党が続けてきた小泉・竹中路線が、良かった日本のシステムを破壊し、多くの国民を不幸のどん底につきおとしてきたことに、多くの方々が気づいてきたからだと思います。小泉・竹中路線を転換できずに、政権を放りなげてしまった安倍さん、福田さん、麻生さんだけが悪いのではないと、多くの国民は気づいていると思います。(あ、麻生さんは、まだ放りなげておられませんでした。失礼。)
 
 だから、今こそ、3年前の選挙がどういう選挙であったか。と、全国民が振り返ってみなければならないのではないでしょうか?

 
(追記:12月16日夜)上の内容は、10日に書きかけにしていたものですが、今朝、下関に行きながら編集してUPしようとしました。でも、使い慣れない携帯からの編集なので、下関に着いた時、あせって消してしまったのです。
 それで、今、思い出しながら書き足したのですが、あせって編集してUPしたくなったのは、喜八さんの書かれた中谷巌「小泉改革の大罪と日本の不幸」をトラックバックいただく前に読んで、希望がわいてきたからです。今、多くの方々が年を越せるのかと苦しんでおられると思いますが、小泉・竹中路線の転換が見えてきました。もう少し、がんばりましょう!(職を失おうとしている方々を支えることもできない私への叱咤激励も含めて、書いておこうと思います。)
by dket | 2008-12-10 08:25
<< 今年もあと10分で終わりです。 モラトリアム制度(債務返済停止... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧