人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声をあげることさえできないほど弱っている方々の、声なき声に応える政治へ。
 解散が近い、との感触から、連日、いろんな準備で駆けずり回って、ブログを書く時間がとれませんでした。周南(山口1区)では、たかむら勉さんの応援で、連合の方々といっしょに、連日、朝立ちをしているので、夜はバタンと寝てしまいます。コメントをいただいていた方へのお返事もまだで、TBもお返しできていませんが、見捨てないでください。(笑)
 新聞やテレビもゆっくり見れないので、いろんな情報をTBくださると助かります。

 周南事務所も4日には、事務所びらきなので、午後から、後援会の方々にも集まっていただきます。何にしてもバタバタの毎日です。でも、また、解散が遠のいたとの話もあり、いつなんだ~!と、みんなで叫んでいます。

 でも、昨日の国会での小沢さんと鳩山さんの代表質問には、大変、勇気づけられました。TBいただいた国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行さんは、
 小沢さんは「麻生総理の所信表明に対し、民主党を代表して私の所信を申し上げながら、総理のご見解をお伺いいたします」と演説を始めました。

 この瞬間、本会議場を厳かな静寂が包みました。これは良いことなのか、悪いことなのか分かりませんが、現代ではこの雰囲気は、この政治家でしかみることはありません。
と書いておられますが、私も、麻生総理とは別格だと思えてしまいました。新総理には失礼ですが・・・。

 もう、出かけなければならないので、【民主党の第45回衆院選マニフェスト「5つの約束」、財源、3段階の工程表】については、国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行さんのところで読んでいただくか、民主党HPをご覧ください。
 
 鳩山さんの代表質問の中で、中小零細企業への対策として、特別信用保証枠の復活(と言われたような気がするのですが、未確認)を考えている、と言われたのが気になっています。今までの中小企業対策の中にはなかったと思いますので、調べたいと思います。今にも死にそうな中小零細個人事業者、それに、ネットカフェ(だけでないことが今回の事故でわかったけど)難民となって、希望も誇りも失いそうになっている方々、その他多くの、“今すぐに”助けてほしいと(心の中で)叫んでいる国民の声なき声を、しっかりと受けとめる政治に変えなくては。1日も早く!
 走り書きですみません!

山口県の方々にも読んでもらいたくて、

山口ブログに参加しています。でも、更新をさぼっていたので、ランキングがどんどん下降中。以前のように上位に復活できますよう、ご協力を!

by dket | 2008-10-02 13:09
<< blogosphere で 奇... 絶望を希望に変えるために、“声... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧