人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近況報告 いいわけ お願い ブログの力
 おはようございます。
 統一地方選の後半戦が始まってから更新できずにいましたが、長い間、書かないでいると、何から書いていいのかわからなくなります。TBいただいたものを読んでいると、いろんなことがおきていて、その都度、感じたことを書きたいと思いながらも 出かけなくちゃ・・・という日が続き、あとでなんだったっけ?、と思い出そうとすると、ずいぶんあせった気分となり、気持ち悪いかんじが続いています。
 その日のできごとで感じたことを、その場ではブログに書かなくちゃと、いろんな言葉を考えているのに、その日のうちに書かないと、何を書きたかったんだっけ、思い出せない、という気持ち悪さが、ずっと続いています。ブログを書いておられる方はどなたも経験されていると思いますが・・・。

 Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchenさんが、「こういう土地でとくらさんは頑張っているのね」と書いてくださっていますが、そんな山口県でも活動拠点である周南市では、私がウグイス嬢をつとめた(笑、候補者がお金がないので)市議補選の民主党推薦候補 高松勇雄さん が20572票も獲得して、トップ当選してくれました。統一地方選の前半戦でも、民主党公認の今倉一勝さんが県議選に勝ち抜くことができ、民主党山口のチーム周南勢は勢いづいています。
 安倍総理の地元で、あいかわらず私は、まだまだ知名度不足な候補には違いないでしょうが、こんな保守王国山口県でもなんだか胎動のようなものを感じるのです。統一地方選で、県議候補や市議補選候補の街宣車や随行車に乗り、多くの方々の息遣いを感じることができました。選挙のいろんなことも経験することができ、3年に一度の参議院選挙と4年に一度の統一地方選が同時に行われる12年に一度のイノシシ年は、まったくの政治の素人で、新人候補である私にとって、ホントにありがたいです。

 ブログには力があるのか、というテーマで再出発日記さんが悩まれていて、華氏451度さんがお返事のような記事を書かれていました。ゆっくり書く時間がないのですが、少なくとも私にとっては、ブログは力になっています。私を励ます、という意味で。たぶん、ブログが世論を動かすような、政治を動かすような影響力を持てるのか、ということが悩まれている問題なのでしょうが、私ひとりを励ますということは、いろんな方々にも同じような力を発揮していて、そして、それはTBで大きくひろがるものだと信じています。
 上に書いたことを踏まえて、ちっちゃな声で言いますが(笑)、ブログは日本をひっくりかえす力を持っていると思います。安倍総理の地元、山口県で とくら ががんばれば、どういうことがおきるか・・・。これは大きな影響力を持つのではないでしょうか?私は不可能ではないと信じて活動しています。多くの仲間のみなさまには、これからもTBやコメントでさまざまな情報をいただきたいし、支えてもらいたいです。(お返事していないけど・・ ゴメンナサイ! 笑)
by dket | 2007-04-27 07:42
<< 国民の食の安全よりアメリカへの... 岸さんのプロジェクトを亡霊のよ... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧