いっきに春に
e0067429_19244041.jpg

 森田 実講演会への準備で、まったく余裕がなくて、TBいただいた記事も読めていませんでしたが、昨日、無事、講演会を終えることができました。受付のお手伝いに来て下さった方やチラシ配りをお手伝いくださった方々、本当にありがとうございました。また、年度末のお忙しい時期にもかかわらず参加いただいた方々、ありがとうございました。また、県外からもかけつけてくださった方もあり、本当にありがとうございます。
 お若いご夫婦で、子連れで行ってもいいですか?と聞かれた方がありました。もちろんOKです、と答えたものの、子供さんのお世話でゆっくり聞けなかったのではないかと心配しています。申し訳なかったな、と思いました。子供さんの声がしていたので、来てくださっていたのだと思いますが・・・。森田 実さんは、講演のあと、子供連れの方がおられるのはいいですね。と言われていました。
 岩国市議の方も参加いただき、質問もされました。米軍再編の問題ですが、岩国の現状をもっと森田 実さんとお話ししたかったですね。時間がもっとあれば・・と思いました。
 森田 実さんは、朝、徳山下松港をご覧になり、急きょ、回天基地のある大津島にも行っていただくことになりました。さきほどお送りしましたが、大変貴重なお話をお聞きすることができました。

 朝、国民投票法案に関する民主党の対応について、調整というニュースをやっていましたが、民主党は、ゼッタイに、法案を通さない、という強い態度を貫いていただきたい。この件で、大津島へ行く船の中で森田 実さんとお話しましたが、まったく同じお考えでした。政権交代より憲法改正をしたい(のではないかと思える)民主党の議員の存在を憂慮されていました。
 
 これから、お会いする方があるので、もうUPします。奇兵隊さんからのコメントにあるように、競艇の話が最後になっていて、気になっていましたが、まったく余裕がなくて、更新できませんでした。競艇の話は、それを抱えている自治体にとっては大きなことなのですが(そのおかげで、周南市の土地を周南市が買うという荒業で、大型給食センターを建設するといった話になったりーこれは今、周南市長選の争点です。)、全国で24場しかなく、なかなか一般的な話ではないですね。

 桜も咲いて、一気に春になるのでしょうか?
[PR]
by dket | 2007-03-28 13:45
<< 許容したくない。慣れてしまいた... モーターボート競走法の一部を改... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧