心の中で「浅野さん、がんばれ」と強く叫ぶ
 さっき、岩国から帰って来たのですが、いただいたTBからアサノと勝とう! 女性勝手連のことを知りました。すごいですね~。おもしろそうですね~。喜八さん!
 みどりの一期一会さんのところ経由で、ミンナのチカラに行ってみると、[質問] 自宅で浅野さんの応援をするにはどうしたらいいですか?(お知らせ)という投稿があり、遠く山口からでも応援できそうなことが書いてあって、感動したので引用してみます。
1.心の中で「浅野さん、がんばれ」と強く叫ぶ ←一番大事デス

 岩国では、平岡議員とご一緒しましたが、新幹線に乗って、そのあと夜行列車で、東京。すぐに国会へ。というスケジュールだそうです。いつものことながら、頭が下がります。「戸倉さんに言われて、国民投票法案を通さないよう、がんばっているから。」と言ってくださり、先日、ちょっと大きな声で、「ゼッタイ、国民投票法案を通さないでください。通したら参議院選挙はゼッタイ負けますよ!」と怒ったみたいに迫ってしまったので、申し訳なかったな、と反省しています。考えてみれば、数の力で強行採決されてしまえば、平岡さんたちのせいではないのですが・・・。でも、がんばっていただきたい。
 帰ってきてから、HPへお伺いしてみると、与党と政府の「ヤラセ」という記事があり、
権力者というものは、国民のことを第一に考えるというよりは、自分の権力を如何に保持できるのかを先に考える習性があることを見逃さないように注意しなければいけません。
と結ばれていました。
 今日の会でも、挨拶する時間をいただいたので、ついつい、ライブドアのホリエモンの話から、おかしいことが多すぎる!と長々としゃべってしまいましたが(反省)、本当にそうですよね。あきれはてるくらい多いので、もう麻痺してしまいそうですが、ムルダヴァのようにさんのTBから、天木直人さんのブログに行き、格差社会の根源がここにあるミサイル探知のできないイージス鑑を米国から買わされている日本外貨準備を自由に運用できない日本の財務省因縁の日米証券攻防劇を読むと、ホントにおかし~い! と叫びたくなるくらい、ムカムカしてくるので、
心の中で「浅野さん、がんばれ」と強く叫ぶ
がおまじないのように思えてきて、今回の東京都知事選は、浅野さんの言われるとおり、東京だけの問題ではないのだ!と実感してしまうのでした。
 岩国では、住民投票から1年がたち、国のいじめが続いています。それに便乗(結託?)して反市長派の市議たちによる予算の否決といういやがらせ(だと思えるけど)もおきているようです。今の政府の国に協力しないところにはお金はやらないよ、という態度はホントにおかしい!そのお金は国民のお金でしょう。
e0067429_711168.jpg

[PR]
by dket | 2007-03-19 23:16
<< 民主党の新CMで、不覚にも泣い... 森田 実 講演会 『日本再生の... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧