「政治を市民の手に!」 ~ひとりからはじまる~ 
 朝おきて、TBいたたいたみどりの一期一会さんのところで、浅野さんのハートに火をつけよう!集会 のご報告を読みました。朝から元気をいただきました。ありがとうございます。みどりの一期一会さんについては、以前
浅野史郎さん講演シンポ「政治を市民の手に!」7月8日に名古屋で開催 を見つけ、お伺いしてみると、なんと!寺町みどりさんのブログでした。わーい、なんだかうれしい!
書いていたので、読み返してみました。シンポジウムのタイトル、「政治を市民の手に!」~ひとりからはじまる~ っていいですね。

 こういった市民の動きが沸き起こることには、東京都民でなくても、とても勇気づけられます。私も謎の憂国者「r」さんと同じく、民主党代表代行「菅直人氏」よ、絶対に都知事選に出馬してはならない!と思っているし、都知事選を利用して民主党のイメージダウンを狙っているような今のマスコミのあり方にはむかついているし、石原都知事はいやだー!と考える方々の受け皿がない(一応、あるけど・・)のはあまりにも不幸だと思うので。

 浅野さんのハートに火をつけよう!集会は、テレビでも少し取り上げていましたが、ちょっとヘンなポスターが気になりました。それを作られたのは、マッド・アマノさんだったんですね。2007/02/26のトピックスに「即製のポスターを持って参加した。」と書かれていました。たまたま、植草一秀氏を応援するブログさんのところからお伺いしたリンク先にありました。そこには、
ボランティァの人たちの中に女性が目立つのだが多分「ハートに火をつける」をはじめバレンタイン・デーのチョコ進呈とかプレスリーの選曲などは彼女たちのアイデアだと思う。男どもには思いつかないものですよね。
と書かれていましたが、私に届いたメールも元気な女性からのものでした。
[PR]
by dket | 2007-02-27 09:20
<< 社会主義というレッテル貼りに要注意! 今日ですね。<浅野史郎さんのハ... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧