人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テレビは、細菌兵器?
 ファミリー メンタル クリニックさんが、群発自殺を招いてないか! 「いじめ・自殺」の報道自粛を!と書かれていて、まったく同意見です。以前も、子供たちの事件は、連鎖するので、テレビでは報道してほしくない、と、どこかに書いた記憶がありますが、今回、ファミリー メンタル クリニックさんの記事を読んで、実際に外国では、そういう問題が研究されていることを知りました。
群発自殺はCDC(アメリカの感染症や疫学の研究機関)で研究されている。
心理的な感染症で,伝染するというのがその理屈だ。
何故伝染するかそれはメディアが運ぶからだ。
先の繰り返しだが,メディアとは何ものかを伝達する媒体物という意味だ。
今メディアが運んでいるもの自体が,自殺する手段の情報であり,それが引き金となり群発自殺を引き起こしている危険性がある。
これを読んで、テレビは、細菌兵器みたいだと思ってしまいました。

 はじめの一歩さんのところに弱い者達が夕暮れ 更に弱い者を叩くと書かれていて、なんともやりきれなくなってしまうのですが、昨年の9.11選挙前から、ホントに許せない人だと思える方について、
いじめのニュースにも,必修科目が何とかのニュースにも,朝のみのもんたは怒っていて,ただそうやって怒っているだけの彼は,きっとものすごい収入で,一方で,彼に糾弾されている学校の先生は,彼の何分の1かの給料しかもらっていないでしょう.庶民の味方を装う人が高収入で,先生と言われる人が低収入.
と書かれていました。こんな方には、ニュースを担当してほしくありません。

 はじめの一歩さんの新しい記事の方へおじゃまして、ぐちをこぼしましたが、いじめのニュースについて書いていたので、ここにもメモしておきます。
いじめのニュース、いやですね。ここ最近、あまりテレビを見れないので、怒らなくてすんでいますが、今の『犯人捜し大好き社会』を作った犯人は、もしかしたら、テレビ?または、犯人を捜したければ鏡を見よ!かな?
のDVD買いました。

by dket | 2006-11-02 12:30
<< 憲法9条 私にとっても 今こそ旬 見直すなら、いいものを目指した... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧