ENJOY 楽しんで!
 さっき、打ち合わせが終わって帰ってきたばかりですが、帰る前に小力に寄ったら、昨日、小泉さんを主人公とするドラマをみてしまい、あれはどういうことだ、と大将が怒っていました。お客さんも怒っていて、そこにいた常連さんの某日本テレビ系列の社員さんは、いたたまれなくなって(かどうかは、わかりませんが。笑)先に帰ってしまったという話題で盛り上がっていました。
 あるブログで、放送の中立性を問題とする記事があり、
「放送の中立性」という観点から見た場合に、現職の総理大臣であり、かつ当面現職の国会議員であり続けることが予定されている人物を主人公とする「再現ドラマ」を放送することはかなり問題なのではないかという気がします。
と書かれていたので、頭の隅に残っており、そのドラマのことかな、と思いました。気になっていたけど、昨日は、フジテレビのサプリが最終回だったので、子供たちと必死にそちらをみていて、そんな小泉さんの番組のことを知るすべもなく、結果的には、みなかったので、今日、冷静でいられるわけで、よかったよかった、と思いました。

 サプリの方は、佐藤浩一さんが、ENJOY 楽しんで!と言われるのが気に入っていて、ここのところ、めずらしく、家にいる時はみていました。亀梨くんもかわいくて、あんな年下のカレがいると、ときめくかもしれないと思うのでした。(家にいさせてさん、元気かな?)
 ENJOY 楽しんで!を聞くと、私にも、そう言ってくれた方のことを思い出し、少し落ち込んだ時、思い出すようにしています。そのゆるさが好きだよ!と伝えたい。
 先日、ある方からメールが来て、実は薩摩なので、薩長同盟だ、と書かれていて、勇気づけられましたが、その他の方も土佐出身なんですよ。と打ち明けてくださった方もあり、なんだか、ほんとに ENJOY 楽しんで!の気分なのだ。

(追記)日本がアブナイ!さんが、
マジメな話、私はこの何日か超ブル~になっている。
と書かれていますが、実は、私もです。(笑) なんだか落ち込んでしまうんですよね。でも、こんなおかしなことが続くわけない。安倍総理が誕生しても、みんな、がんばりましょう!
 ENJOY 楽しんで!
[PR]
by dket | 2006-09-20 01:01
<< あー、もう我慢できない! 竹中さんが辞職されるそうですが... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧