おかしいと思う私たちの頭がおかしいのか?
 どう考えても、北朝鮮のミサイル発射の意味は、安倍擁護?!と思えてしまいます。また、Speak Easy日本さんが、金正日=朝鮮総連系のファンド、空売り失敗!逆に追証発生か? を紹介されていますが、そちらには、
 前回もそうだけど、今回もそう。

 前場始まる前に、大量の空売りがあった。ま、外国証券会社経由とかで、その片鱗はすこしみえるけど・・・。前回のミサイル発射では、暴落した。そこで、買い戻した。これ、「金正日の空売りボロ儲け」と以前はいわれた。ま、ある種の神話かもしれん。

 しかし、今回も、謎の空売りが、前日からあった。

 そりゃ、わかっていれば、究極のインサイダー取引だろう。ホリエモンや、村上なんかかわいものだ。
と書かれています。わかりませんけど、そうかも?と思ってしまいます。こんな陰謀論をしゃべっていると、北朝鮮は許せん!と怒っている、まわりの人たちが、だからブログのやりすぎ!と私をたしなめるのですが、どうしてもおかしい!と思ってしまう私たちの頭がおかしいのでしょうか?

 ヘリオトロープさんのところでは、
これで日本が迎撃ミサイルをアメリカの軍需産業から買うことになるなら、いろいろ勘ぐりたくなりますね。(最近猜疑心が強くなったような気がする)
ブッシュ家とも仲よしで、北朝鮮で自動車工場を経営している統一協会のムーン(文)氏が裏でとりもっていたりして…
と書かれていて、やはり、ヘンリー・オーツさんところの画像↓をお借りしなくてはいけません。

テポドンの正体とは?
あべちゃんがもっとも怖れるこの関係を世間にばんばん広めましょう!
クリックすると「北朝鮮のミサイルの脅威を悪用してロックフェラーの丸儲けMD計画」に飛びます!
とのコメントつきでした。ぜひ、そちらものぞいてみてください。

 世に倦む日日では、北朝鮮ミサイル発射の政治 - すべての風は安倍晋三のためにで、「何から何まで安倍晋三に有利に風が吹く。」と書かれていますが、もう、これ以上、テレビで安倍さんの顔は見たくない。夜中もテレビがずっと安倍さんの会見を流しているけれど、聞いていると、答え方(しゃべり方)がスムーズではなく、やはり、この国はまかせられない気がします。

 ヘリオトロープさんは、上で引用させていただいた記事の続きで、
平和憲法を掲げるコスタリカでも、いざというときは軍隊をつくれるようになっています。でも、「まずは国際世論と外交」という考えが国民に浸透しています。
日本に国際世論と外交をうまくこなせる人材はいるのでしょうか。どこかにいるのでしょうけれど、要職についている人たちはどうなのでしょう。
と書かれていました。ますます、安倍さんでは無理だと思ってしまいました。

 昨日も書きましたが、朝日ニュースターのお昼の番組に、田岡俊次さんが出演されていて、新聞報道の『着弾』というのはおかしい、弾は装着されていないから、と言われたと書きましたが、さっき、衆議院の安全保障委員会の様子を流していたテレビで、民主党の長島議員が、ミサイルが落下した場所は発表されたが、弾頭(?)は、どこに落ちたのか?と聞かれていました。すると、弾が装着されていたのでしょうか?額賀防衛庁長官の答弁の途中で、CMになってしまいましたが・・・。あとで、衆議院TVをのぞいてみよう。田岡さんは、実験だから、なんとかメーター(追記:テレメーターだそうです。)がついているだけ、と言われていたと思いますが・・・。
 その番組では、この北朝鮮のミサイル発射報道から、また、軍事国家とならないかと心配される70代の女性の意見が紹介されていました。 

 お玉おばさんは、
新聞であれ、テレビであれ、官僚であれ、学者であれ、北朝鮮の脅威をいたずらに騒ぎ立てる者は、北朝鮮の軍事的な脅威を軽減させるか抑止するための具体的な議論を伴わない限り、「北朝鮮の手先」同然だということです。無責任にそのような発言をする者を、私は北朝鮮の手先と見なすといっています。
と、小川和久さんの言葉を紹介されていますが、今日のニュースの深層のゲスト=武貞秀士さん(防衛庁防衛研究所主任研究官)は、どうでしょうか?

 ジャパン・ハンドラーズさんのところをちょっとのぞいたら、興味深いものが引用されていたので、ここにも引用させていただきます。長いので、まだ全部読めていませんが、ZAKZAKからの引用のようです。

【ミサイル発射をめぐる主な動き】

 93年5月 北朝鮮、日本海で弾道ミサイル・ノドンの発射実験

 94年6月 カーター元米大統領訪朝で核問題めぐる危機回避

 95年3月 朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)発足

 98年8月 北朝鮮が弾道ミサイル・テポドン1号発射、日本上空を通過
   12月 ミサイル防衛(MD)システムによる将来型迎撃ミサイルの日米共同技術研究着手を決定

 99年9月 北朝鮮、ミサイル発射実験の凍結表明2001年5月 金正日労働党総書記、ミサイル実験の凍結延長を表明

 02年9月 日朝首脳会談で平壌宣言。北朝鮮、03年以降のミサイル発射凍結を表明
   10月 米政府、北朝鮮が濃縮ウランの核開発計画を認めたと発表
   12月 北朝鮮北部の咸鏡北道のミサイル実験場で爆発事故

 03年1月 北朝鮮、核拡散防止条約(NPT)脱退を表明
   2月 北朝鮮が地対艦ミサイルを日本海に発射(翌月に再発射)
   8月 北朝鮮の核開発に関する第1回6カ国協議
   10月 北朝鮮、地対艦ミサイルを日本海に向けて発射
   12月 政府がMDシステム導入を閣議決定

 04年6月 北朝鮮が5月にテポドン2号の燃焼実験に成功と韓国紙報道
   9月 北朝鮮のノドン基地周辺に車両など集結

 05年2月 北朝鮮が核保有を宣言
   3月 北朝鮮、弾道ミサイル発射実験再開の可能性示唆
   5月 北朝鮮、日本海に向けて短距離ミサイル発射
   7月 MDシステムによる弾道ミサイル対処手続きを定めた改正自衛隊法が成立
   9月 米が北朝鮮に事実上の金融制裁発動
   11月 第5回6カ国協議(以後、再開されず)
   12月 政府、将来型迎撃ミサイルの開発段階移行を決定

 06年1月 KEDOが軽水炉建設事業を終結
   3月 北朝鮮、日本海に短距離ミサイル発射。在韓米軍のベル司令官が米全土を射程に収めるテポドン3号も開発中と議会証言
   4月 米海軍がMD用迎撃ミサイル搭載のイージス艦を8月に日本初配備と発表
   5月 北朝鮮にテポドン2号発射の兆候
   7月 北朝鮮、日本海にミサイル発射

 以上が、ジャパン・ハンドラーズさんのところに引用されていたものです。いろんな方の記事を引用していたら、長くなってしまいましたが、Speak Easy日本さんの6月の記事
「週刊現代」平成7年5月27日号 
栗本慎一郎の記事
「麻原オウム真理教と統一協会を結ぶ点と線」
というのも見つけましたので、これもご紹介しておきます。
[PR]
by dket | 2006-07-06 19:25
<< 「政治を市民の手に!」~ひとり... ラブミーテンダーは、あまりにも... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧