共謀罪の日々は、「シーッ!」と子どもを見送る日々?
 サッカーの試合が終わって、また愛国心で日本中が盛り上がるんだろうなぁ、と思いながら、“aikoku” の日本のゾフィー・ショルたちを見つめるアンテナに行ってみました。こちらから、とくらBlogへ来てくだる方もあるので、うれしいです。“hannichi”の方から来てくださる方もあり、同じとくらBlogなのに、読む方により“aikoku”に思えたり、“hannichi”に思えたりするんだなぁと、つくづくおもしろいと感じました。こんないいかげんなモノサシで通知表にAだ、Bだと評価される世の中になりませんように。
 いいかげんなモノサシをふりまわしてもらっちゃ困る共謀罪も反対し続けなくては。いくらでも権力者側の気分で逮捕できるような世の中になったら、↓のような顔で、毎朝、子どもを見送らなくちゃいけなくなるかも。
e0067429_734311.jpg
そんな日本になりませんように。いつものように、交通事故に気をつけなさいよ、と言って子どもを見送って、そう思いました。
 国民にとって何が大切かよりご自分が大切な小泉さんが、国会の会期を延長しないことを表明されたそうで、油断大敵だけど、あと一踏ん張りです!と、情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士さんが書かれています。エクソダスさんが心配されるアメリカの姿勢も気になるので、まだまだ気を抜けませんね。
 上の画像は、保坂展人のどこどこ日記にTBされていたロシア・CIS・チェチェンさんのところからお借りしました。これまでもいろんな方のブログで見かけた画像ですが、文字は「無駄口をたたくな!」というロシア語だったんですね。ロシア語って、まったくわかりませんけど、Kaetzchenさんがまた解説してくださるかな?(笑)
[PR]
by dket | 2006-05-31 07:26
<< 共謀罪-これまでできないと嘘を... またいつか、いっしょに飲める日... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧