ちょっと息切れしたので、抱いてセニョリータ
 もう一度、走り出さなくちゃ!と決意して、ちょっと行動をおこしてみたのですが、年のせいか、もう息切れしてしまいました。昔から足は速くて、必ずリレーの選手でしたが、得意なのはスタートダッシュ。短距離以外は苦手です。(笑)
 周南市の土地を周南市が買う、という問題については、市議会議員さんにご連絡して、いろいろ教えていただいたり、久しぶりに議会解散の時の仲間に連絡してみたりしたのですが、どうすべきなのか迷います。みんな、ほぼ私と同じ考えで、応援すると言ってくれていますが、派手に行動をおこすのが周南市のためになるのか、大人になって目をつぶるのが本当は市の将来のためにはいいのではないか?いやいや、そんなはずはない、と自問自答していると、足が止まります。昔のように走りながら考えるのは、なかなか苦しいな。
 
 悩んだ時は、すぐにウワバミになってしまいます。(笑) 金曜日は、Hさんといっしょに企画した催しを実現するために、前から言われていた宿題をちゃんと提出できたので、ほっとしたこともあり、ちょっと街の声を収集しに(という建前だけど、たんにビールを飲みに)でかけてしまいました。
 小力に行くと、金曜日はいつも出会う市職員さんたちはいらっしゃらなかったけど、山口初のラッパーだと自認するいちくんに、ひさびさに出会いました。夢を実現するためにはお金が必要なので、配管工の仕事にもどるとのこと。彼からラップについて、いっぱい講義を受けたのですが、私は、今、いろんなブログで取り上げられている愛国心という言葉が気になっていて、大和スピリッツを歌うラッパーの話とかにもなりました。酔っているので、なぜか、そばに自殺しようとしている人がいたら助けなくちゃいけない、そういう国じゃなきゃだめ、という例え話になり、いちくんは、そんなことはオレはせん、勝手に死にたい奴は死ね、とかいう訳のわからない話になって飲みすぎてしまった夜でした。
 この日は、山下くんのクロサギが始まる日で、ホントは家でテレビをみていたかったのに・・・。野ブタパワー注入!と弱々しく言っていた堀北真希ちゃんも出るらしいし・・・。と出かけたことを後悔したのですが、途中からだけどビデオが撮ってあったので、土曜日にみたら、なんと自殺しかけた人から始まった話だったみたい。山下くんが演ずるクロサギの過去が悲しそうで、ちょっとつらいけど、大人っぽくなった山下くんがかっこいい。前髪あげたら、そんな顔だったの?ってひとりでキャーキャー言いながらみたのでした。主題歌は「抱いてセニョリータ」。
 ドラマが始まるまでやっていた新番組の宣伝では、たしかシェリル・クロウのIf It Makes You Happy がかかっていたと思ったけど、自信がなかったので、検索してみたら、あの曲は何?TBSテレビ 「金曜ドラマ クロサギ」の番宣に詳しく書いてありました。
[PR]
by dket | 2006-04-16 13:12
<< 競艇ファンでなくても、太田和美... 「政権をとったらできます。」と... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧