“周南市の土地を周南市が買う”ことについて
今日のメモとして。
--------------------

先ほどは、突然、お電話してすみません。途中になってしまいましたが、今回の予算が通ったことについては、大変残念に思っています。今回の件は、3つの問題で整理して勉強したいと思っています。

1、給食センターのあり方・・・時代に逆行しているのでは?
2、税金の使い方について・・・市長が認めれば7億円の税金支出をしなくてすむのに、そうしなかったことは問題では?市民の視点にたつと、不自然。
3、徳山競艇の赤字補填では?・・・どうしても赤字を補填する必要があるのなら、はっきりと、それがわかる形でやってもらいたい。

言い訳させていただくと、年度末は、仕事に追われ、余裕がないので、議会も傍聴できていませんし、ケーブルテレビも、うまく見たいところを見れません。また、ほとんど委員会での協議でしょうから、細かいところまでわかりません。予算が通った今では、あまりにも遅いのかもしれませんが、今回のこの案件について黙ったままでは、あとできっと悔いが残りそうです。そこで、興味のある者に声をかけて、3月議会の報告会及び勉強会をやらせていただきたいのです。一応、公開の場で開催したいので、(略)

私が動くと、すぐに市長選挙がらみか・・と(苦笑)疑われたりするので、なるべく細かいことでは騒がないようにしているのですが、今回の件はあまりにもひどいと思います。
きっと、給食センター用に確保されている合併特例債の枠をうまく使いたいのでしょうし、土地を買うだけで、実際には建築しないのでは?とも思いますが、このまま市民も認めたという形にはなりたくないのですが・・・。

4月21日(周南市の3歳の誕生日)の夕方くらいを目処に開催しようかと思っているのですが、
(略) そんなに多くの人が集まらなくても、ちゃんと勉強したら、弁護士さんに相談したりして、行動をおこしたいと思います。

よろしく、ご指導願います。
[PR]
by dket | 2006-04-12 21:10
<< 『憲法を踏みにじる』っていいね... 雨もあがって、明るい気分。 >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧