民主党は生まれ変わって、『減税』やってみろ!
 あ~~~、もう!私はなんて愚図で、のろまで、ウワバミ(笑)なんだろっ!神様、私にもっと時間と知識をください。
 朝、テレビに民主党の小沢一郎さんと菅 直人さんがそろって出演されていたので、TBSからテレビ朝日にお2人といっしょに移動して見ていました。(チャンネルをかえただけだけど・・・。)鳥越俊太郎さんが、うれしそうに、小泉的なものに流れている今の世の中ですが、それの対立軸として、どういう政策でいくのか?と質問されているのに、出演の予定時間がすぎてしまい、残念!って思っていたら、仕事場からも電話がかかってきて、お義兄さんが来られていますよ、とのこと。署名してほしいものがあると言うので、あせって事務所に行ってみると、なんと「道路特定財源の一般財源化を許しません。」の署名でした。
 署名するに決まってるでしょ。ゼッタイ許せない。おかしいでしょ。実質、増税でしょ。道路特定財源が余っているのなら、本来の税率にもどすべき。そして、一般財源が足りないのなら、はっきりと増税すればいい。増税したことを国民にはっきりと認識できるようにしなきゃいけないんだ!政府がこんな詐欺みたいなことをやってるから、ルールなんて誰でもうまく解釈して、運用したものの勝ちって世の中になるんだ!って、朝から怒りまくっていました。
 私は、石油業界とはいっさい関係ないし、なんでもいいから道路を作ってほしい人たちとも関係ないですが、小泉的な政治では、筋の通らないものを柔軟にやりすぎているから、筋をとおすべきと主張する人間が損をする、みたいな世の中になるんだ!
 だいたい国の“借金”800兆円初突破なんて、いばって言うな!脅迫言説装置とは、世に倦む日日はうまいことを言う。(だから好きだったんだけど・・・。)誰の政策で作った借金なんだ!日本財政危機論は、財務省がネタ元のガセネタだった・・・。(笑) っていう話もいろんなところで見るけど、朝、民主党の党首選挙にチャレンジしたいとテレビでぐちっている河村たかし議員は、民主党が掲げるべき政策として、庶民の味方となり減税をやってみろって言われていました。そうよ、そうよ、自民党といっしょになって、増税はしょうがない、なんて言うな!その前にやることがいっぱいあるはず!
 ガソリン税の本来の税率は、1リットルあたり28.7円だそうです。それに暫定税額として道路整備に使うからと、25.1円上乗せされて、53.8円になっているんでしょ。こんなこと、私はブログを始めるまで、ぜんぜん知りませんでした。だから、消費税のことも実質増税だと思える年金や保険料や雇用保険のことも、もっともっと正確な知識がほしいのだ~~。
 ちょっと、お玉おばさんの提唱されているウワバミの会に参加?してしまったので、その後遺症から、言葉遣いが乱れていますが、お許しを!
[PR]
by dket | 2006-04-06 12:52
<< 森田実の言わねばならぬ[18]... 今日は、世に倦む日日ファンにも... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧