人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私たちがばかだから、野党もばかなんだ.
 笑っているのは、小泉さんでしょ。
 郵政民営化の是非を問う選挙の時みたい。
 小泉自民党は、国民はみんなB層だから、メールがにせものだ~!永田が自爆男だ~!ってテレビを利用して騒いでおけばいいんだよ、って高笑い。
 私たちはなんて人がいいんだろ。だから、野党も人がいい。そのせいで、損するのは私たち。
 民主党がだめなのは、もうわかってる。それを評論してても何も変わらない。おきてしまったことを利用して、小泉勢力を倒すくらいのたくましさを私たちは持ちたい。そして、野党にもそれを期待します。私は、なんとしてでも、小泉自民党をぶっ壊したい!のです。知っている人だけが得をするこんな社会でいいのですか?
私たちがばかだから、野党もばかなんだ._e0067429_13512714.jpg
STOP THE KOIZUMI へ参加しています。

 きっこの日記によると、メールの宛て先がライブドアの山崎徳之だ と書かれていました。武部さんの問題からもう一歩踏み込んで、竹中さんや安倍さんまで行って、ライブドア問題の全容を解明すべき。沖縄で亡くなった野口さんの背景を調べれば、大物政治家の名前が何人も出て来るとも書かれています。

(追記:18時11分)
 先日、天木直人さんのCIAに日本を売った読売新聞の正力松太郎を読んで、その下にあった岩国住民投票に反対する読売の社説が気になっていて、さっき、やっと読みに行ったのですが、その下に、立花隆と榊原英資という文章もあり、ライブドア事件の闇がとりあげられていました。その中に、
多くの一般投資家が損をしている中で、何らかの情報をいち早く知る立場にあった権力者が、それを利用して濡れ手に粟の金を手にしていたとすれば我々はそれを許せるか。
と書かれていました。朝、「知っている人だけが得をするこんな社会でいいのですか?」と書いて、そこへ昨日のこんな用意周到な計画をつかんでいないはずがない。-こっかいmemoよりをリンクしておきましたが、何のことかわかりにくいかなぁ、と思っていました。「知っている人だけが得をする」と言われたのは、予算委員会で質問に立たれた古本伸一郎議員ですが、天木さんも同じようなことを書かれていたので、ちょっとメモしておきます。
 天木さんは、「一週間ほど日本を離れて再び日本の報道に接してみて、うんざりするほどの異常な気持ちを抱く羽目になった。」そうですが、
武部の息子が堀江から金をもらったかもらわないか、これに白黒をつけるよう国民は小泉と前原にガチンコ勝負を求めなければならない。どんなことがあってもうやむやにさせてはいけない。小泉政権が倒れるか、民主党が政党として解体するか、どちらかでなければならない。そんなことはさっさと白黒つけて、生き残った政党は、国民の明日のために粉骨砕身して働くべきだ。遊んでいる場合ではない。日本という国の政治が、経済が、社会が、国民が、世界から取り残されつつある。

と書かれています。そして、「急速に書く気力を失いつつある。」そうです。
私たちがばかだから、野党もばかなんだ._e0067429_1930369.jpg
落ち込んだので、残り少ない2月のカレンダーでも再UPしてみました。初体験以降、新たな挑戦はしていません。
by dket | 2006-02-23 07:15
<< スピン・ドクターって?-報道対... 私たち国民が、「国政調査権を発... >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧