9条のことはまだ語れないのですが・・・。
 正月特番での爆笑問題の太田光は、よかったのか悪かったのか、見ていない私にはわかりません。めずらしくTBいただいた方の意見がわかれているので興味深いです。お玉おばさんは、爆笑問題かついでマスコミに九条を語って欲しくない。と書かれていますが、本音?さんは、太田がんばれーと書かれています。 政治家は理想を語れ! と書かれたロバの耳さんも、比較的好意的かな?それぞれ視点が違うので、いっしょには並べられませんが・・・。

 朝、出かける前にここまで書いて非公開にしていました。年金問題はどうなったの?と書いたけど、なんとなく9条のことを書かれている方にはTBしにくいなぁ、と思って、お昼休みにでも続きを書いてTBを送り返そうと思ったので・・・。お昼休みには無理だったのですが、今、続きを書こうと思ったら、今日の世に倦む日日が小泉チルドレンの政治 - 芸能と政治の溶解、お笑いキャラクターを書かれていたので、ますます話が複雑になってわからなくなってしまいました。芸能ネタならすぐにコメントできる4日に書いたばかりですが、新年早々、うそつきになってしまいました。(笑) 政治なんて全くわかんないど素人の「お玉おばさん」が・・・と書かれて、フツーなおばさんに少しでも政治に関心をもってもらおうと敷居を低くされているお玉おばさんが、どちらかというと敷居の高いイメージ(?)の世に倦む日日と同じ意見(だよね?)だというのは、本当におもしろいですね。太田光に好意的な方々も、拒絶したい方々も「小泉改革」に否定的な方々なので、世に倦む日日によると「B層」ではないらしいです。「デモグラフィックの側面だけから 「私はB層だが」 などと簡単に言ってはいけない。」と書かれているので、主婦、子ども、シルバー層であっても、具体的なことはわからないが、小泉総理のキャラクターを支持する層でなければ、B層ではありません、ということでしょうか?
 でもでも、9条のこと、憲法のことについてはまったくわからないので、お玉おばさんが、マガジン九条の国民投票・・・ぶっさいくです で投票をよびかけられていますが、まだどれにしたらいいのか迷っています。とりあえず、ブログをはじめて4、5、6のどれかにはなりました。それで、大晦日の日、ずっと持ったままかばんに入れていた地元の「九条の会・しゅうなん」の申込書を連絡係をされている教会にお届けしました。呼びかけ人に名前を連ねたのですが、何もわからないので、ぜひ、勉強会をやってください、とお伝えしました。でも、やってください、ではなく、いっしょにやりましょう、が正解なのでしょうね。反省!

e0067429_13512714.jpg
STOP THE KOIZUMI へ参加しています。

[PR]
by dket | 2006-01-06 13:01
<< 日本経済の「構造改革」は、きわ... 年金問題はどうなったの? >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧