もうちょっとで来年。
 来年まであと2時間しかありません。TBやコメントをいただいていた方々へ今年中にはお返事します、と午前中にコメント欄で書いたのに、はたせないまま新年を迎えることになったらいやだ~。
 それにしても今年は不思議な年でした。こんな年齢になって新しい出会いがたくさんあり、大好きな人がたくさんできたけど、どの人の顔も名前もほとんど知りません。なんて あ・ぶ・な・い。(笑) こんな名前も顔も知らない人たちに心を開きまくってしまっていいのかな、と自問自答しながらも、開きまくっているほうが実は強いのではないかと、最近、ちょっと思うこの頃、いつかきっとしっぺ返しがあるよ、と、もうひとりの私がささやくのだけど、やっぱりみんないい人なんだ、と甘い考えがすてきれず、まだ、会って話せば、すぐにわかりあえるのに・・・。としつこく、しつこく思いつづけています。
 しつこく、しつこく、と言えば、郵政民営化法案が可決した後も郵政民営化反対!!執念深いのはコイズミ以上なのだ をいっしょに叫びます。と書いたけれど、郵政民営化は、やっぱり許せない!毎日のようにブログを書くことになったのも、郵政民営化ってなんだかおかしい、と思ったのがはじまりで、こんなに何にも知らない(無知な)私が、無謀にも世に倦む日日にTBするほど思いつめたのも、郵政民営化がきっかけ。これからも注目していきたいと思います。
 前にも書いたけれど、あ~あ、なぜ私は必死でひとりでこんなことを書いているんだろう。とむなしくつぶやいていたのに、少しだけ勇気を出してTBを送ってみたら、そこからたくさんのブログに出会うこととなり、同じ考えの方もたくさんおられることを知ったのですが、ブログって本当に不思議です。特に、毎日、更新を楽しみにして読みに行った世に倦む日日のことは忘れないと思います。ずいぶんと泣いたり感動させられたり、と忙しい毎日となりました。
 9月11日の選挙の結果はものすごいショックでしたが、落ち込んでいた私にたくさんの方が励ましのコメントをくださり、びっくりしました。本当にびっくりしました。それからも感動させられっぱなしのブログです。
 いろいろと思い出して感動にひたっているのに、まわりがうるさいので、もう書くのをやめますが、とくらBlogをのぞいてくださった多くのみなさま、本当にありがとうございました。TBやコメントで励ましてくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。お返事書くね、とか、またあとで書きます、と言いながら飲みに行ってしまうとくらBlogですが、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by dket | 2005-12-31 21:56
<< あけましておめでとうございます。 上から読んでも下から読んでも ... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧