♪きっと君はこない、ひとりきりのクリスマスイブ
 こんな年齢になっても、クリスマスイブの夜は、ちょっとせつない気分。それでも、STOP THE KOIZUMI の 年賀状プロジェクトの宿題ができていなくて、せっぱつまった気持ちでPCの前に座って作業していたら、背中をむけているテレビから ♪涙や弱さや素顔なんて この街じゃ 誰にも見せちゃいけないって思っていた・・・ と福山くんの声が流れてきて、テレビの方をふりむくと、『スローダンス』の再放送をやっているらしい。実際のドラマを見ていないので、あまりよくわからないけれど、深津絵里と妻夫木聡がお互いの気持ちを誤解して交わすとげとげした会話がなんだかせつない気分に拍車をかけて、人恋しくなったりして・・・。
e0067429_13512714.jpg

 ある方のご好意に甘えて、こんな忙しい時期にハードなスケジュールを追加することになり、とても有意義だったけれど、大雪だったせいもあり、なぜかものすごく疲れました。こんなことを書くとお忙しいのに、いろいろとお骨折りくださった方に申し訳ないですが、きっと年のせいでしょうね。(笑)昔は体力だけは自信があったのですが・・・。結果はまた、ゆっくりとご報告させていただきます。
 ばたばたしている間にとくらBlogへいただいたTBやコメントは、携帯でのぞいていましたので、ありがたく読ませていただいていますが、PCの前に座る余裕がなく、お返事できていなくてすみません。
e0067429_6295481.gif
 
 携帯では、他の方のブログまでチェックしていなかったのですが、コメントいただいていたluxemburg@すき家好きやブロガー同盟さんとお玉おばさんもすき家すき家同盟 さんは、すっかりもりあがってバナーも作られていたのですね。続いて読朝る毎ブロガー同盟やろう!もTBいただいています。Under the SunにもTBしたいと思うけれど、年賀状プロジェクトの作業もまだ終わっていなくて、もういっぱいいっぱいです。私にとっては、ものすごく余裕がないと触れないスキン編集はちょっと年内は許してってかんじ。
 STOP THE KOIZUMI のBBSに参加されている方の中には、まだバナーの貼り方で悩んでおられる方がいらっしゃいますが、バナーをあっという間に貼れる方は、そういう方もいらっしゃることをご理解いただいて、鈍いと見捨てないでいただきたいのです。そして、また、STOP THE KOIZUMI 側も鈍いと言われたくらいで反応されなくてもいいのに、なんて気の短い・・・、と困惑してしまいます。こんなところでぐちっていないで、BBSで書けばいいようなものですが、今、BBSは年賀状プロジェクトでもりあがっているので、こんなぐちを書くのも気がひけます。
e0067429_9201050.gif

 桃園の誓いの日以降、課題のひとつであったブロガー同盟の事務局づくりも中途半端に手をあげかけたままで申し訳ないです。でも、まだまだ超少数派のブロガー同盟の中で意見交換しているだけでは、とても間に合わないと気があせるので、リアルの世界とも連携していかなくては、と思います。全野党と市民の共闘会議9条守ろう!ブロガー・リングとも連携して、実際の政治家とも連携して、外へ外へとひろがっていかなれば、到底間に合わないのではないかと思いますが、今のブロガー同盟のままでは、匿名という点がネックになり、なかなか実際の政治家との連携も難しいと思います。私はこれまでの活動で連絡先もネット上で公開しており、今さら隠すこともないので(というか、手遅れ)、問題なければブロガー同盟の事務局として使っていただいてもいいので、手をあげてみようかと思います。ブログの更新やメンテナンスなどの作業を担当する「事務局」は無理ですが、外からの連絡先(名前を名乗れる)にはなれます。来年からは、きちんと連絡先を明記して、政治家の方と意見交換できる場づくりを目指したい(これは、実際にある政治家の方とお会いした際に、その方からいただいたご提案です。)、全野党と市民の共闘会議9条守ろう!ブロガー・リングとも意見交換していきたい。ぐずぐずしていたら、すぐに9月(民主党代表選と自民党の総裁選)になります。
 でも、実際に事務局ができたからといって、ブロガー同盟は外に広がっていけるのだろうか、新しい賛同者を増やすことについてはバナーというより世に倦む日日頼りという現実も変えていけるのだろうか と悩みながらぐずぐず書いているそばから新しいTBが届きました。日本がアブナイ!さんの再生の道は「草案9条に反対」しかない!or解党すべし ~民主党がアブナイ(6)~を読ませていただいて、ズバリ(細木風?!)に提言されている
「民主党は07年の参院選で、憲法改正問題を最大の争点にして、特に9条に関して集団的自衛権を否定し、『(自民党草案の)9条改正反対!』を強くアピールして、選挙を闘う。また、それができる政党を作って行く。」
に ほぼ同感ですが、これをどうやって実際の民主党の議員さんたちへ理解してもらえばいいのでしょうか?読まれるのを待っているより、こちらから議員さんたちに働きかける必要があると思います。事務局はそういう働きをすることで意味をもてるかもしれないと思うのですが、議員さんたちへ伝える意見そのものが集まらなければ意味がないので、ブロガー同盟はやはり増えていってほしいと思います。すき家好きやブロガー同盟読朝る毎ブロガー同盟を作られた方もきっと協力していただけますよね、ってこんなところで書かなくてもいいのですが、メールを書いたりする余裕もないので・・・。事務局の初仕事としては、やりたいと言っていたのに、もうできそうにない忘年会をあきらめて、新年会を企画する、これでどうでしょうか?これ以降はやはりBBSで話し合ったほうがいいと思うので、BBSへ参加していただかなければいけませんよね。 
 山下達郎の♪きっと君はこない、をカバーしていたKICK THE CAN CREW大好きだったのに、なんで活動休止しちゃったのでしょうか?KREVAひとりでは弱すぎ。まだまだアンバランス?私たちブロガー同盟もそうだと思います。ばらけたままでは弱くなるので、相乗効果となるように、それぞれが、それぞれの場でがんばれればいいと思います。そして、たまにはみんなで意見交換しながら、すすめていけたらな、と思う事務局はブロガー同盟にいりませんか?
 無党派リベラルさんも言われています。反自民は結集せよ。
[PR]
by dket | 2005-12-25 02:20
<< 今年もあと少しですね。 民主党は政治と行政の区別がつい... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧