人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怒りを忘れるところだった。
 昨日は、前日の寝不足がたたり、早くから寝てしまったので、いただいているTBやコメントにお返事していなくて申し訳ないです。特に同じ県にお住まいの方には、岩国の基地の話をお聞きしなくてはと気になりながら、とりあえずさんとオペラ座の怪人のお話もしたいし、「こんな男がモテる」の反論も続けたいし、お玉おばさんと座布団1枚!とおしゃべりしたいけど、ご主人にはお茶もいただかないまま(笑)睡魔にまけて寝てしまいました。ホントに一生懸命なT.N.君の日記さんのトラックバックセンター構想も うまくすすんでいるでしょうか?気になります。

 で、朝おきて、世に倦む日日にいってみると、書き足されるなんてめずらしいなぁ、と思いながら読み返し、なんだかんだと悩みは多いけど、がんばってください。ってつぶやき、最新のコメント欄に目がとまりました。遠方よりというブログを始められた方の
解散権の濫用こそ、ワイマール憲法の崩壊の鍵であったことに思いをはせれば、「郵政解散」の違憲性について、大新聞の一紙でも一面に弾劾記事を掲載しなかったことに、「束になった」マスコミの姿勢は露わなのですね。
という記事を読ませていただき、すぐに選挙後わりとすぐに書いた選挙の効力に異議がある選挙人は・・・をTBしてしまいました。TBがだぶってしまったので、コメント欄に削除のお願いを書いたのですが、そのあとに
解散権の濫用を問題にされ、選挙無効を求める訴えをおこされた宇都宮市の西市議。その後、この訴えはどのようになったのか、ぜんぜん報道されないので気になっていました。もし、法律関係で情報がありましたら、教えてください。この訴えが出た時は、各県で1件、この訴えをおこせば、まだ大きくとりあげられるのに、と真剣に思っていて、世に倦む日日でよびかけてくれないかと思っていたのですが、いつのまにか忙しさにまぎれ、また、報道もなく、私の中ではむなしくあきらめることとなった問題です。あの時、私も行動をおこしておけばよかった、といまだに悔やんでいます。何か情報がありましたら、ぜひ、お願いします。
と書きました。9月16日のその記事を読み返してみると、その頃の必死だった気持ちがあふれてきて、ここのところ、怒りを忘れていないかと最近の自分をふりかえりました。
 書くことにより、毎日、自分の中の怒りを確認したいと、このブログを書きつづけていたはずなのに、他に気になることが多すぎて、小泉的な政治への怒りを忘れるところでした。テレビを見ることを避けてきて、マスコミへの怒りも忘れるところでした。今、みのもんたさんが朝の番組に出ていますが、思い出さなくてはいけません。ここで郵政民営化にむけて多くの国民を誘導するためのごまかしが続けられていたことを。 
 今日はわりとまじで書きます。細かいことで躊躇している方々、9月11日の怒り絶望を思い出し、バナーを貼って!→STOP THE KOIZUMI
怒りを忘れるところだった。_e0067429_13512714.jpg



 
by dket | 2005-11-10 07:56
<< 会って話せば、すぐにわかりあえ... え~ 私も見てたのよ! >>



まだ間に合うかもしれない

by dket
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧