「週刊朝日」編集長への“出頭要請”は、あったのか、なかったのか
 昨日は、THE JOURNALの右側に表示されているところ(Twitter?)で、
【ニュース】 RT @aritayoshifu 「捜査妨害だ!」と激怒する検察は、報道内容に関して山口一臣「週刊朝日」編集長に出頭要請した模様。普通、抗議があれば出向くのが社会の常識。
というのを見つけ、え~、本当だったら大変なことだ~!とひとりであせっていたのですが、あっという間にTwitterに“出頭要請”をテーマにした #syutto っていう場が立ち上がり、私もおもわずTwitterに登録してしまいました。
 散策さんをはじめとしたブログ仲間の方々が、ずっと、とくらさんもTwitterを始めたら?と誘ってくださっていたのですが、使い方も読み方も今ひとつわからないし、何より、のめりこんだら困る(ブログを始めて、まったく関係のなかった政治の世界に飛び込むことになり、人生も変わってしまったくらいなので・・・。笑)と思い、ゼッタイに手を出すまい、と心に決めていたのに・・・。わ~、どうしよう~。

 “出頭要請”については、あったのか、なかったのか、この問題は、安倍さんのNHKに対する政治介入と同じくらい大変な問題だと思うので、経過を見守りたいと思います。

(追記)Twitterでは、いろんな情報が飛び交っていたのですが、週刊朝日編集長・山口一臣さんが、直接、経過報告をされていますので、ご紹介します。http://www.wa-dan.com/yamaguchi/ 長いですが、最後まで読んでみてください。最初の方だけ読むと、結局、“出頭要請”ではなかったように読めますが、最後まで読むと、本当のことがわかります。

山口県の方々にも読んでもらいたくて、

山口ブログに参加しています。でも、更新をさぼっていたので、ランキングがどんどん下降中。以前のように上位に復活できますよう、ご協力を!

[PR]
by dket | 2010-02-04 05:16
<< 郵政ガバナンス検証委員会の調査... この国が大きく変わる前の暗闇な... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧