小沢幹事長は、ゼッタイにやめないでください。それどころじゃないはず。
 小沢幹事長は、ゼッタイにやめないでください。民主党も、テレビや新聞での世論調査の結果にふらふらしないでください。マスコミから質問されたら、「小沢問題など、今の重大事ではない。国民の生活を建て直すことこそが今のもっとも重要な問題だ。」と堂々と答えてほしい。
 先日も、今の厳しい経済状態の中で、「政治とカネ」の問題がどうなろうが、私の生活には関係ない。と言われた方とお会いしましたが、会社では、子ども手当てだけが希望だ、と言っている方が多いそうです。誤解を恐れずに書くとすれば、世の中は、そんな方々が多数なのではないでしょうか?もちろん、格差がひろがり、余裕のある方もいらっしゃるのでしょうから、そういう方々のお気持ちはわかりません。でも、私が毎日会う方は、生活も苦しいし、仕事もどんどんなくなるという不安で、日本の将来に絶望しておられる方ばかり・・・。なんだか異常な状態だと思います。
 先日の国会では、林よしまさ議員が、いつまでも前政権のせいだと言わないでもらいたい。というような発言をされたと思いますが、私は、この国がここまできたのは、まさに、これまでの政治の責任(与党も野党も)だと思います。そして、政権が変わろうと、簡単には抜け出せないほど酷い状況まできているという認識が、政治家全体で共有されているのかと危惧します。一昨日、阿修羅をのぞいて知ったのですが、27日参院予算委員会で、国民新党の森田たかし議員が貴重な質問をされたんですね。デフレの中で緊縮財政を続けた政策の間違いを指摘され、郵政民営化が欧米でどのように報じられたかを報告されたようですが、ビデオで確認できますので、ぜひ、多くの方に見てもらいたいです。
 このビデオを見ながら、ずっと、ブログで書き続けてきてよかったと思いました。まだ何も解決していないのだけれど、少し希望が持てます。今後は、イラクへの攻撃を支持された小泉元首相の責任も明らかにしてもらいたいものです。

 そんなわけで、郵政民営化の是非を問う9.11選挙の時のマスコミのあり方に怒りをもち続けてきた身としては、ゼッタイに、今回の事件で、小沢幹事長にやめてもらうわけにはいかないのです。(もう、時間がないので、大きく話が飛躍しましたが、これまで、とくらBlogを訪れてくださった方にはわかってもらえるはず。笑)

 THE JOURNALでも、【特別企画・この国の正体】として、前の小沢さん秘書逮捕事件の時に書かれたものを再掲されているので、私も、新しい党首になっても、小沢党首の秘書逮捕の問題は、議論を続けてほしい。のところに、その頃書いたものをまとめていたので、そのまま、再掲載しておきます。どこかに、自民党さんの企業献金の迂回装置である政治団体のことが書かれていたのですが、あせっているので、また取り上げます。今回の事件について書いたものも、あとで追記します。リンクも張りたい箇所がたくさんあるので、とにかく、あとで・・。あせっているので、すみません。

 
小沢党首の危機-民主党側からの情報をしっかりと出してほしい。
小泉内閣時代の怒りがぶりかえしてきたのでメモとして・・。
小沢さんを辞任させること、この1点が目的と思えますが・・・。
『沖縄から・・、岩国から・・、基地の消える日』への夢をつぶさないで
「不公正」「不条理」から党首も守れない民主党では国民を守ることはできない。
「必ず真実が明らかになる日が来る」と鳩山幹事長
沖縄返還時密約「どれだけ(政府が)うそを言ってきたか分かる」と岡田副代表
小沢党首側も民主党も、反論が足りないのではないか。
テレビ報道は、地方の「世論」とはかけ離れていると感じます。
気になったことのメモ-自民党への融資残高はどうなりましたか?
「小沢さんひとりの闘い」ではない、民主党全体の問題だと思う。
小沢さんといっしょに写ったポスター掲示のお願いで、毎日歩いています。
小沢さん続投支持の声を集めて、共有すべきでは・・・。
“B層”って、まったく知られていなかったんですね。
「怒っている私たちは、今、どうしたらいいんですか?」の思いを共有しながら
小沢一郎激励書簡集を読んで、感動しました。



以下は、小沢さん大連立協議について書いたものです。

大連立協議 マスコミ報道の不自然さが気になります。
報道機関は、小沢代表の言葉を重く受け止めるべき
民主党は、一致結束して、小沢党首を守るべき。
小沢さんが辞任してまで伝えたかったことは・・・。
「大連立の構想」から「安全保障政策の転換」へ(スピンしたい。)
明確な国連決議の枠とは
幻の安保政策大転換を惜しむ(マル激トーク・オン・ディマンド)


山口県の方々にも読んでもらいたくて、

山口ブログに参加しています。でも、更新をさぼっていたので、ランキングがどんどん下降中。以前のように上位に復活できますよう、ご協力を!

[PR]
by dket | 2010-02-01 09:00
<< この国が大きく変わる前の暗闇な... あまりにも信じられないことばか... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧