あまりにも信じられないことばかりなので・・・。
 昨年から続く小沢さんに関する報道に、もう、うんざり!これだけ国民が毎日の生活に苦しんでいる状況なのに・・・、と怒りがわいてくるのですが、小沢幹事長(または民主党)が追いつめられているという危機感があまりないのは、ネットの情報ばかりを見ているからかもしれません。それは甘いのでは・・・。と日曜日に参加した平岡議員の新春のつどいで思いました。やはり、一般の方は、確実にテレビや新聞の報道に誘導されています。

 実際に、テレビや新聞の報道とネット上の情報は乖離していると思います。そして、そういう意見をネット上でも多く見かけます。「覚醒した人と覚醒前の人」という表現をされている方もあります。先日、私も映画の『マトリックス』を例にあげましたが、私たちは、本当に覚醒したのか、ただの考えすぎなのか・・。本当のことが知りたい、といつまで、もがき続けなければならないのでしょうか?

 もう、うんざり!と本当に思っていたので、小沢さんの事件について、いろいろ書くのもどうなのかな、と思って、ブログも更新していませんでしたが、やはり、昨年の小沢さんが党首を辞めることになった秘書逮捕事件についての第2回公判で、西松建設元総務部長が「政治団体がダミーとは全く思っていなかった」と証言されたことは、すごく大きなことではないでしょうか?
 17日に書いた森ゆうこ議員の認識を民主党全体で共有してもらいたい。の最後のほうで、「私は、今でも小沢さんは党首をやめる必要はなかったと思っています。」と書きましたが、そのリンク先に行って、昨年の事件を振り返ってみると、やはり、その時もネット上の情報を参考にしたので、そう考えたのだなぁと思いました。(残念ながら、民主党では少数派だったみたいですが・・・。)でも、今回の方が、ネット上で冷静に判断されている方が多いように感じます。政権交代したからでしょうか?Twitter効果でしょうか?

 それにしても、ネット上の情報を見ると、あまりの現実に、びっくりしますね。小沢さんが告発されたのは、事情聴取の直前だったそうです。日本がアブナイ!さんの小沢告発は、聴取の直前だった&2つの告発に対するナゾ&疑念。で知りました。阿修羅には、世に噛む日日さんの「真実を求める会」の真実を求めるというブログも紹介されていました。 すぐに、竹中さんが、9・11選挙前に元ミサワホーム社長に告発された時の報道を思い出しました。すぐには受理されないで、かなり後になって受理されたことをどこかで書いているはず。→竹中さんへの告訴状受理(ミサワホームの問題)

 情報流通促進計画さんの取り調べの完全可視化が必要な理由~私が検察官だったらこうして小沢をはめる を読んで、またまたびっくりしました。長くなるけど、一部引用させてください。

     (以下、引用はじまり)
 ここで、物証があると思われるものを整理しよう。もちろん、これらの存在の真偽は不明だが、報道によると、このようなものがあるようだ。


 2004年10月18日、5000万円が睦山会の口座に入金された。

 2004年10月29日、土地代金として、3億3000万円が支払われた。

 石川議員の手帳に10月15日、ホテル名の記載がある。【どうもこれが誤報のようだが…】

 
 5000万円関連では、肝心なのはこれだけだ。

 供述としては、ゼネコン幹部が、10月15日に石川議員の手帳に記載のあるホテルで5000万円を渡した(15日の次の銀行営業日が18日)と話しているらしい。

 そして、陸山会事務所が捜索押収されたのは、報道されているだけで、2009年3月と2010年1月13日の2回。

 さぁ、問題は、これらの供述物証をどうパズルに組み込むか、だ。

 
 検察側のパズルの当てはめは、

①ゼネコン関係者が10月15日に5000万円を石川議員に渡したと供述。

②2010年1月13日、事務所捜索押収で石川議員の手帳押収

③その手帳にホテル名の記載があった

というものだ(Aパターン)。


 しかし、このパズル、こうも組み替えられる。

①検察、陸山会の金の動きをチェック。5000万円が2005年10月18日、陸山会の口座に入金されていたことを把握。

②2009年3月の捜索押収で、2005年10月15日の欄にホテル名の記載のあった手帳を確保

③ゼネコン幹部に、5000万円を2005年10月15日、手帳に記載のあるホテルで渡したと、(スキャンダルなどをネタに脅したりして)供述させる。(Bパターン)
 

 現段階ではどちらとも分からない。
     (以上、引用おわり。)

ホントにわからないことだらけです。
(追記:石川議員が水谷建設の元幹部から金を受け取ったことを推認させる特ダネが誤報~取消すが、謝罪はしない読売 にも、びっくりしました。)


 少し元気がないので、コメントいただいた方々にお返事していなくてすみません。本当にすみません。

山口県の方々にも読んでもらいたくて、

山口ブログに参加しています。でも、更新をさぼっていたので、ランキングがどんどん下降中。以前のように上位に復活できますよう、ご協力を!

[PR]
by dket | 2010-01-26 06:20
<< 小沢幹事長は、ゼッタイにやめな... 補正予算案を一刻も早く!拉致被... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧