「助けて!」といえない人がたくさんいることをわかってほしい。
 るるどの覚書さんのところで読んだ「助けて!」の文章が、心にひっかかっています。一部引用させてください。
 「助けて!」といえない人たちがたくさんいる。
それは、以前に言ったけれど、聞いてもらえなかったり、受け入れてもらえなかったり、拒否されたことがある経験の積み重なりで言えなくなった人たちがたくさんいると思う。

「助けて!」と言ってみよう、自分の心が砕ける前に。。。
そのあとの文章を読んでいて、涙が出そうになったのですが、これまでの酷い政治の時代に、すでに「助けて!」と言ってみた方々が、拒否されたり、断られたりして、自尊心もぼろぼろになるほど傷ついて、もう、傷つきたくないから、「助けて!」って言えなくなっているのでは・・・、という心配があります。政治が変わり、「助けて!」の声に対応しようとしているんですよ、ということをオーバーなくらいにアピールしないと、もう、「助けて!」と言う勇気が持てないくらい弱っている国民が多いのではないでしょうか?

 新政権は、声にならない声を救いあげるために、努力してもらいたい。


山口県の方々にも読んでもらいたくて、

山口ブログに参加しています。でも、更新をさぼっていたので、ランキングがどんどん下降中。以前のように上位に復活できますよう、ご協力を!

[PR]
by dket | 2009-12-16 09:19
<< みんな、具体的な成長戦略を待っ... 宮内庁長官の会見が、天皇の政治... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧