ニセコ町長は民主党から
 先日、書いた郵政民営化反対のサイトは便利で、そこから最新ニュースをひろっていたら、「民主北海道が比例候補決定 逢坂ニセコ町長も」というニュースを見つけました。やっとまともな新しい候補のニュースを見た気がします。

 どこかの市長がこれまで仲良かった熊代議員の刺客として、自民党公認で立候補されるというニュースがありましたが、基本的に地方自治体の長が小泉自民党を支持するとは、私にはとても理解できなかったので、ニセコ町長は、まともな判断をされたとほっとしたところです。

  (一部抜粋します。)

  逢坂氏は同日夕、ニセコ町内で記者会見し「国政と地方自治の現場とのねじ れを、国政の場で埋めていきたい」と正式に出馬を表明、民主党を選んだ理由については「改革の多様性を持ち、自治の重要性を理解している」と説明した。

  (抜粋おわり)

 と記事には書かれていました。私は、民主党支持というわけではありませんが、政権は交代すべきだと思います。権力は腐ると思いますので、長い間、同じ権力が続くことが問題だと思います。官僚や公務員批判が大きくなっていますが、その改革には、権力が交替することが、いちばんの早道だと思います。

 旧とくらBlog
 Posted by dke at 09:21 │TrackBack(0)
[PR]
by dket | 2005-08-26 09:21
<< 世に倦む日日 小さな政府 と 大きな政府 って? >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧