「怒っている私たちは、今、どうしたらいいんですか?」の思いを共有しながら
 草なぎくんの逮捕は、なんだかとってもショックです。テレビに流れる情報をそのまま信じることができなくなっているからかもしれませんが・・・。

 そういえば、高橋洋一さんの窃盗容疑のニュースもショックで、1区の後援会の方々と花見中にとむ丸さんからお電話をいただき知りましたが、こちらは書類送検。

 ネット上で知った北野誠さんの芸能界全面休業のニュースも何が本当のことなのかわからないし・・・。私は、日本のゆくえ さんの本当かなあ(笑)で読んだのですが・・。

 何もかも気持ち悪い。以前、とりあえずさんが書かれていた「検察エンターティンメント国家」という記事があったと思い、探すのですが、どこでしたっけ?(と思いながら、ちょっと探していたら、共謀罪エンターテインメント国家でした。笑)

 そういえば、先日、お会いした政治評論家の中村慶一郎さんも、小泉さん批判で番組を降板になっていたんですね。森田 実さんの番組降板のお話は有名ですが・・。


 移動中に、保坂展人さんのブログを見ていたら、「ソマリア27億円」の使途不明金が取り上げられていました。これって大問題ではないのでしょうか?

 「平成海援隊」という掲示板で、小沢党首の秘書逮捕問題についての議論が活発だとコメント欄に書いていただいたのですが、うちの事務所にも、書き込みされている女性から、直接お電話をいただきました。たまたま私がおりましたので、少しお話しできましたが、「私たちには何ができるでしょうか?」というお言葉から、必死の思いが伝わってきました。例えば、小沢党首へ「やめないで!」とお手紙を書かれたらどうでしょうか?とご提案しましたが・・・。(「TOKYO CALLING」という掲示板で議論されているそうですが、この掲示板のサブタイトルが“行動へ向けての準備室”となっていました。いいですね。)
 ここで書かれている方々は、小沢党首の秘書逮捕問題をきっかけとして、今、この国でおきている状況への気持ち悪さに気づき、ものすごい危機感で、どうにかしなくては、と書き込みを続けておられるようですが、私も郵政民営化の是非を問う選挙前のマスコミのあり方に同様の危機感を感じ、ブログを続けてきた身。9.11選挙後に金子勝さんの講演会に行き、怒っている私たちは、今、どうしたらいいんですか?と問うた答を見つけたくて、政治とはまったく関係なかった私(もちろん、世襲じゃない!笑)が、こんなところまでのめりこんでしまって・・・。笑いたくても笑えないのだけれど・・。

 時間がないので、こんな中途半端でもUPしておきます。

 
山口県の方々にも読んでもらいたくて、

山口ブログに参加しています。でも、更新をさぼっていたので、ランキングがどんどん下降中。以前のように上位に復活できますよう、ご協力を!




 
[PR]
by dket | 2009-04-24 07:15
<< 小沢一郎激励書簡集を読んで、感... 多様性の一部になるのではなく、... >>



まだ間に合うかもしれない
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
障害者雇用する企業が半数..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
【ツイッターで脱原発活動..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【改稿】原発推進も、TP..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
原発推進も、TPP推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
【緊急寄稿】 原発推進も..
from 元・東電社員が語る、脱原発へ..
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧